【chatGPTに来シーズンのマラソンを相談する】 No.6733

【chatGPTに来シーズンのマラソンを相談する】

早くも氣分はマラソンの翌シーズンに飛ぶ。

私なりに考えて、こんな感じで行こうと思います。

夏は二度北アルプスへ山籠り
55歳
202312 防府読売マラソン
202312 加古川マラソン
56歳
202402 別府大分毎日マラソン
202402 泉州マラソン(35kmまで勝手ペーサーをやる)
 ポイント練習を入れつつ調整する
202402 姫路城マラソン
202403 東京マラソン
202410 シカゴマラソン

 こんな感じでどう?

って、chatGPT に聞いてみた

ら、

55歳での防府読売マラソンや加古川マラソン、そして56歳での別府大分毎日マラソンや泉州マラソン、姫路城マラソン、東京マラソン、そしてシカゴマラソンへの参加というプランは、年齢に合わせた調整がされており、ポイント練習を取り入れることで上手く調整されたものと思われます。

ただし、自己管理やケガなどに十分注意し、十分な休息や回復期間を取ることが大切です。また、適切なトレーニングや栄養管理を行うことで、自己ベスト更新につなげることができます。加えて、大会前には必ず適切な準備やウォーミングアップを行い、競技に臨むことをお勧めします。

と返ってきた。

調子に乗って

 マラソン2時間45分を切る練習方法を300文字程度で教えて

って聞いたら

マラソン2時間45分を切るには、継続的なトレーニングと適切な栄養管理が必要です。

トレーニングでは、以下のような方法を取り入れることがお勧めです。

ロング走 – マラソンの距離を上回る距離を走ることで、持久力を高めます。週に1回程度、ゆっくりとしたペースで走ることがポイントです。
インターバルトレーニング – 短い距離を速く走ることで、スピードアップを狙います。1km走を繰り返し行うなど、短い距離を重視したトレーニングを行うことがポイントです。
テンポ走 – 自分が目指すペースで走ることで、ペース配分の練習になります。目標タイムに近いペースで1時間程度の走行を行うことがお勧めです。
また、栄養管理では、以下のような点に注意することが重要です。

炭水化物の摂取 – 筋肉にエネルギーを供給するために必要です。主食には米やパン、麺類を中心に摂取しましょう。
タンパク質の摂取 – 筋肉を作るために必要です。鶏肉や豆腐、卵、牛乳などの食品を摂取することがお勧めです。
水分補給 – 適切な水分補給を行うことで、疲労回復につながります。ランニング中にこまめに水分を摂ることが大切です。
以上のようなトレーニングと栄養管理を継続的に行うことで、マラソン2時間45分を切ることができるでしょう。

だって、結構いいこと言うじゃん。

 実行と失敗と成功の関係を100文字程度で教えて

実行と失敗と成功には密接な関係があります。実行は、何か新しいことに取り組むことであり、失敗する可能性がありますが、それによって新しい経験を得ることができます。失敗は、成功への過程であり、多くの成功者は失敗から学び、成長してきました。成功は、多くの努力や経験の積み重ねによって得られるものであり、失敗を乗り越えてこそ達成できるものです。したがって、失敗を恐れずに実行し、その過程で得た経験を積み重ねていくことが成功に繋がると言えます。

 目標ダーツ理論を100文字程度で教えて

目標ダーツ理論は、目標に向かって行動するために必要な要素を統合した理論です。目標の設定、行動計画、自己観察と評価、そしてフィードバックのサイクルを繰り返すことで、目標達成に向けた行動を習慣化することができます。この理論に基づくアプローチは、目標達成に必要な自己管理能力を高めることができ、スポーツやビジネスなどの様々な分野で活用されています。

chatGPTなんかいろいろ知ってるぞ。
https://chat.openai.com/chat







お台場の自由の女神に向かう道



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す