【人生とは・・・なものである に何が入るか】 No.6926

【人生とは・・・なものである に何が入るか】

何度か書いていますが

自分で考えると
 人生とは・・・なものである
の・・・の部分に何が入りますか。

私の場合は初めて訊かれたときから
 人生とは なんとかなる ものである
と思い、その思いは今も変わっていません。

さてあなたの人生はどのような感じですか。
1分間考えてみましょう。

 私の人生は・・・なものである




考えましたか。

その想いが
 あなたの生きていく上での軸になっている考え方
です。

 人生とは つらい ものである
 人生とは むなしい ものである
などと思っている人はその通りの人生を歩みます。

 つらいなあ
 むなしいなあ




 人生とは ウハウハ なものである
 人生とは モテてしょうがない ものである
と思って生きている人もいるのですもの

考え方、価値観で生きやすさは変わると思います。


最近の私は
 人生とは なんとかなる ものである
に加えて
 人生とは オモロい ものである
という考え方も色濃くなってきました。


人生まだまだ長いのだ。
考え方一つで生きやすさが変わるのですもの
少しずつ考え方を変えて生きるのもいい作戦ではないかいw


私の例:
北アルプス最終日の日記
いろいろあって人生楽しいよね。
【私は 人生はなんとかなる(それが むっちゃおもろい)と思って生きているのですが】 No.6884
 https://tomonisodatsu.com/archives/27582


私には勝手師匠がたくさんいるのですが、
その中のひとりのメルマガのバックナンバーはこちら
https://showon-sato.com/index.php/magazine_log/

その中で今日の私の記事と似たような記事はこちら
https://showon-sato.com/index.php?cID=86&magazine_no=1781
https://showon-sato.com/index.php?cID=86&magazine_no=1971
https://showon-sato.com/index.php?cID=86&magazine_no=3258
影響受けている感じするでしょw

春からあまりにも忙しすぎてこのメルマガも貯まるばっかりだったのですが
最近読んでみたらスッキリいいことを書かれている。
少しでも人生を良い方に変えてみたい方ぜひ登録して読んでみて下さい。
よろしくね。





中秋の名月 書けるけど、言うのはなかなか難しいw 今日は一日 さらさのゆ に浸かります。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す