【お金に働いて貰う方法】 No.6995

【お金に働いて貰う方法】

長居勝手練習会 10km 49:48 平均ペース 4:58 平均心拍数 128

なんか急激に調子が上がっている感じはします。

加古川マラソンはいつも通り靴に任せて走りますw




インプットしてアウトプットすることは得意だが
なかなか思い通りに行かないこともあります。

けど、やってみないと
思い通りに行くか、行かないかすらもわからないのよね。

なので、やってみようw

今私が企んでいるのは
 お金に働いて貰う事

 決定版!お金の増やし方&稼ぎ方 山崎元 堀江貴文
を読んで考えたことを実行します。

【1】会社の確定拠出年金を
  eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)
 に全額切り替える。

【2】一銘柄だけの株式投資はリスキーなため
 持ち株会の株を証券会社で現金化できるように会社に申請し
 換金化できるものはすべて換金し楽天銀行に振り込む。

【3】楽天証券で
  eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)
 を買う。

【4】
 毎年新NISAの
  つみたて投資枠 120万
  成長投資枠 240万
 に
  eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)
 で振り替える。
 5年で1800万円を振替予定

そんなにお金があるのか?
という点は置いておいてw
やることは決めたので粛々と作業を進める。

【1】会社の 確定拠出年金を
  eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)
 に全額切り替える。
でいきなりつまずいた。
4月に会社が変わったため、昔の会社の401Kに入れない。
(そりゃそうだ)
新会社の通知を探して、それから対応します。

【2】一銘柄だけの株式投資はリスキーなため
 持ち株会の株を証券会社で現金化できるように会社に申請し
 換金化できるものすべて換金し楽天銀行に振り込む。
でもつまずく。
以前持株会の株を引き出したことがあり、
その時に日興証券の口座は作ったのだが
今回引き出そうとしたら野村證券の口座が必要なのだそうだ。
野村證券の口座を作る必要がある。

野村證券の口座を作ろうと作業したのだけれど
連携する銀行を楽天銀行にしたいのだがそのパスワードが分からない。
まずそこから変更しないと。

というわけで、遅々として進みません。 あーショック。

けど、これって進んでいないだけで
方向は合ってる。
やることはわかっている。

進むたびにいろいろな壁が現れるでしょうが
それを乗り越えて
または穴を掘って
前に進みますw

 決定版!お金の増やし方&稼ぎ方 山崎元 堀江貴文

 肝心なところを濁すことなく
 はっきりと言い切ってくれる
のでわかりやすいです。
(基本的な方針が私と合っているからだと思うのですが)

また、偉そうに書いていますが
私がすべてを分かっているわけではありません。
不明点、疑問点は金融が得意な大泉カインドの先輩に質問し
そのアドバイスを参考にしています。
コミュニティのありがたさを実感します。

これもアウトプットよね。
皆のお役に立てば嬉しいし
書くことで私自身の理解が一層深まっています。

ピン!ときた人は実行してみよう。
読んだだけ(インプットしただけ)では何も変わらないのよ。
行動することで確実に何かが変わりますよ。
(行動もアウトプットの一つだそうです)





おいらもクリスマスムードの盛り上げに一役買っていますw



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


私もおすすめします。

コメントを残す