【ペコリ】 No.2731

【ペコリ】

私が通勤に利用している地下鉄御堂筋線

“なかもず駅”まで帰りたいのに

途中の”天王寺止まり”が多数あります。

今回も”天王寺止まり”が天王寺に着き

“この電車はどちらへもまいりません。”

って言っているのに、爆睡している高校生男子一名

降り際に膝をタッチして合図してあげました。

その子が降りてから、

こちらを向いて

 ”ペコリ”

とお辞儀をしてくれました。

 ありがとう、とても気持ちよかったです。

感謝の勝手紹介です。ありがとうございます。

 私の勝手師匠”かめおかゆみこ”さんが本を出しています。

演劇やろうよ! 指導者篇 / かめおかゆみこ

「本番はあなたたちのものだよ」
 本当に自分たちだけで全力でやり抜いたときには、
 仮にミスがあったとしても、
 それは悔し涙とともに次への貴重な「体験」になります。
 生きていくって、そういうことだと思いませんか?

思いまーす。

子どもの中に在るものをしっかりと信じるかめおかさんと
これに応える子ども達

我がサッカー部にもずばり当てはまる、と思いながら読みました。

秋のPTA教育講演会の講師をお願いし、引き受けていただきました。
 演題は「子どものやる気スイッチの見つけ方」

どのようなお話が聴けるか、楽しみです。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【ペコリ】 No.2731」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    「子どものやる気スイッチの見つけ方」

    とても興味をひかれます。
    講演が終わったら、ぜひ内容や感想をブログに書いてください!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    くろさわさん
    >「子どものやる気スイッチの見つけ方」

    >とても興味をひかれます。
    >講演が終わったら、ぜひ内容や感想をブログに書いてください!
    -----
    私がどこまで表現できるのか?
    という点が心配ではありますが、
    私が受け取った内容を表現したいと思います。

    お楽しみに。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル