【故障もいいね】 No.7096

【故障もいいね】

バイクをバイク屋さんに運んで

 前輪の交換と2ストオイルの補充

をお願いする。


図書館から帰ってきたら

我がバイクは作業台の上で

 オイルホースが裂けて漏れているので交換してもいいですか

とのことで、交換をお願いした。

そう言われると

 私のバイク駐輪場の下は確かに汚れていたわ


 バイク屋に行かなかれば

 オイルの補充を頼まなければ

今回の

 オイルホースの裂け

には気付かず

 オイル減るの早いなあ

と思いながら何度もオイルを足し続けていたと思うのです。


私も9月末に故障して

30年振りくらいに昔お世話になっていた鍼に再び行くようになって

 大先生や若先生にお世話になっている。


 こんな身体でよく走っているなあ

と言われつつもメンテナンスしてもらっているおかげで

なんとか走れています。 ありがとう。


今回のバイクと一緒で

故障して鍼やバイク屋に行かなければ

 悪い状態で走り続けていたのではないか

ということを考えると

 たまの故障もいい仕事するのね

と思えますよね。


故障したという事実に対して

 受け取り方、感じ方はその人次第。

陰の面で受け取ってガックリくる人もいれば

陽の面を見てラッキー、お陰で助かったと受け取る人もいる


 物事に対する受け取り方大事😁





このバイクも30年選手らしい😆 前タイヤとオイルホースだけは新品です😁



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す