【温泉卵】 No.7164

【温泉卵】

今回のツアーでは2泊3日で
 温泉卵を14個も食べてた😆

温泉卵ってたれをかけて食べるイメージがあるけど
浜坂温泉は舐めると塩っぱく
その塩味が卵に移って
殻を割ってそのまま食べても
十分においしい

温泉施設の前に温泉卵用の湯壺があって
スーパーで買った卵を35分沈めておくと
柔らかい温泉卵の出来上がり😁
(なので温泉に入る時間は35分😆)

ご飯に乗せて食べたり
湯豆腐に入れて食べたり
そのまま食べたり😊

湯豆腐も温泉を汲んで豆腐を切って入れただけ😆
(それだけでも十分においしい)

浜坂温泉の恩恵を存分に味わいました。

私がテントを張ると言っても今までは
 移動の夜を過ごすための手段
でしたが
キャンプというものを初めてやった感じです。

私の焚き火台も焼き芋だけではなくて
 サザエを焼く能力が高い
ということを実感した。
お役に立つかなと思って持っていったけど
出番があってよかったわ

 できることを知る
というのは嬉しいことね

私もまた経験を積み
世界が広がりました。

ご一緒していただいた皆様、ありがとうございます😊





スーパーで128円で買った普通の卵をパックのまま紐で縛り、この湯壺に沈めます。
浸けて35分後に引き上げるとこんな感じ
黄身は固まって濃厚な味わい。白身は固まらず塩味がついています。
温泉水に豆腐と三つ葉と海で収穫しためかぶを投入
器に移して、温泉卵をポトリ、そしてペロリ😁
左手前が私の焚き火台 熾のそばにサザエを置くとすぐに煮えます。サザエは一つ120円😁 メインの焚き火台ではハタハタを焼いています。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す