【チャンスはピンチの顔をしてやってくる】 No.7178

【チャンスはピンチの顔をしてやってくる】

最近ちょっとピンチだと思って
血圧が上がっていたのだが
郵便局に向かう自転車の上で
アイディアが次々と浮かび

 チャンスはピンチの顔をしてやってくる

と言葉が浮かんだ。

チャンスというのは機会のことで
平和な時は
 やらなあかんな、やった方がいいよね
と思うこともなかなかやらない。

ピンチが来たことで

 ゆうちょ銀行の通帳記入もしたし
 (G.W.のバス代が返金されていることを確認できた)

 パスワードを忘れたけどブラウザが覚えててログインできるから良いか
とほっていたネットバンクのパスワード変更申請もした。

大変までは行かない
 小変
くらいだけど

 チャンス(機会)はピンチの顔をしてやってくる
のよ。

いい機会だわ。氣になっていたことを片付けよう。





カタバミ 大仙公園の近くに咲いていました。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


最近 新田次郎を読んでいます。この本は明治時代の地図を作るお話 この夏 馬場島から劔岳に登ろうかという気持ちもありましたが、この本を読むとそんな簡単に登ったらあかんの違うかな という気がしています。

その前に読んだ本 天気予報の精度を上げるために冬季富士山の頂上で2時間おきに気象状況を記録することに命をかける夫を支える妻のお話 奥様が主役なのです。

コメントを残す