【けさらんぱさらん発見】 No.2618

【けさらんぱさらん発見】

“何しているの?”

“けさらんぱさらん をさがしている。”

今から何年か前、現在中2の先輩が

サッカー部でサッカーもせずに「けさらんぱさらん」を探していました。

昨日浅田次郎の本を読んでいたら、

その中に

 「けさらんぱさらん」

を発見!!

 「おさんしりふり」

 「すいすいごんぼう」

と共に森の精霊の名前のようです。

私もふんわりと「まっくろくろすけ」のようなものかいな。

と思っていたので、だいたい当たっている様子だな。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【けさらんぱさらん発見】 No.2618」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    けさらんぱさらん・・・どっかで聞いたような名だなと思ったら、浅田次郎さんでしたか。ゲゲゲの鬼太郎とつながったのですが、違いました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきさん
    >けさらんぱさらん・・・どっかで聞いたような名だなと思ったら、浅田次郎さんでしたか。ゲゲゲの鬼太郎とつながったのですが、違いました。
    -----
    聞いた話が本の中で出てくると、嬉しいです。

のりまき へ返信する コメントをキャンセル