【サッカーどうする?】 No.582

【サッカーどうする?】

長男はサッカーには 入らないようです。

“自分の意見を持っているのだなあ。”

と感心しました。

ピッ!と来るものに出会えたら いいね。

水槽日誌:

今朝、水槽を眺めてみると

イソギンチャクと貝は分離していました。

イソギンチャクの移動は微妙過ぎて、動いているんだか いないんだか

観察していてもよくわかりません。

どうやって、貝に乗ったのだろう。

プランクトンがおらんなあ、と思って よーく見たら

わかめの上を歩いていました。

そろそろ貝として登場か!!



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【サッカーどうする?】 No.582」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    自分の意見・・・大人でも、主張するのって意外と難しかったりしますよね。

    長男君、自分に合うものを見つけられるといいですね。

    プランクトンって、貝になったりもするんんですか???
    知らなかったです!!
    すごい変身だなぁ・・・(* ̄- ̄*)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >自分の意見・・・大人でも、主張するのって意外と難しかったりしますよね。

    >長男君、自分に合うものを見つけられるといいですね。

    "恐竜"はあるのだけどね。
    運動面でも、なにか合うものがあれば、あればよいな、と思います。

    >プランクトンって、貝になったりもするんんですか???
    >知らなかったです!!
    >すごい変身だなぁ・・・(* ̄- ̄*)
    -----
    観察スコープで見ると頭の形が同じなので
    貝の幼生ではないかと考えています。

    どうやって"貝"ができてくるのか、これからが観察のしどころだな。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ε=ε=┏( ・_・)┛到着!

    何事もやらせてみないとね~
    そして自分は何が好きなのかわかりますもんね。その中で自分というものをもっていくんでしょうね(*^o^*)
    モアイさんの息子さん達は何でしょうね~(= ̄∇ ̄=)楽しみですね~♪

    (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- すごい!
    「イソギンチャク」「子分」すごい動きだぁ~~!
    びっくりしました。きゃ~~その水槽生でみてみたぁ~い!今度また画像貼ってくださいね~~(*^o^*)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ゆり☆455さん
    >ε=ε=┏( ・_・)┛到着!

    >何事もやらせてみないとね~
    >そして自分は何が好きなのかわかりますもんね。その中で自分というものをもっていくんでしょうね(*^o^*)
    >モアイさんの息子さん達は何でしょうね~(= ̄∇ ̄=)楽しみですね~♪

    >(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- すごい!
    >「イソギンチャク」「子分」すごい動きだぁ~~!
    >びっくりしました。きゃ~~その水槽生でみてみたぁ~い!今度また画像貼ってくださいね~~(*^o^*)
    -----
    イソギンチャクは固体識別ができつつあります。
    情が移るから、と今まで名前を付けてきませんでしたが、イソギンチャクにも性格があるようです。
    どんな名前を付けようかな。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    うちの長男は空手とサッカー、不定期に水泳をやってします。
    どうみても、サッカーはつまらなそうにやっているのに、お友達がやっているからって理由で、続けています。
    まざ、始めるときに、「途中で嫌になっても、入るって決めたのは自分なんだから、やめてはいけません。」と約束したからなのかもしれませんが・・・。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    うちの場合、キャチボール・水泳教室・
    サッカー(長男4年生次男3年生)次男その後ほとんどサッカー、 長男は中学で軟式テニス・サッカーも趣味のサッカー。小さい時に色々なスポーツをして色々な身体機能を開花させておくと好きなものが見つかったときに素直に受け入れることが出来
    楽しく出来=楽〔ラク〕にできるのではないでしょうか???。皆さんのお話は少なくとも私には窮屈に聞こえます。阪神は半身でなかったのですネ。
    ソーダよねー。今や全身阪神だァー!。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ♪chiko♪さん
    >うちの長男は空手とサッカー、不定期に水泳をやってします。
    >どうみても、サッカーはつまらなそうにやっているのに、お友達がやっているからって理由で、続けています。
    >まざ、始めるときに、「途中で嫌になっても、入るって決めたのは自分なんだから、やめてはいけません。」と約束したからなのかもしれませんが・・・。
    -----
    "他にやりたいことがあったら、サッカーやめてもいいよ。"
    と、目を外に向かせてみてはいかがでしょう。

    小さいうちに、色々経験させたいですよね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >うちの場合、キャチボール・水泳教室・
    >サッカー(長男4年生次男3年生)次男その後ほとんどサッカー、 長男は中学で軟式テニス・サッカーも趣味のサッカー。小さい時に色々なスポーツをして色々な身体機能を開花させておくと好きなものが見つかったときに素直に受け入れることが出来
    >楽しく出来=楽〔ラク〕にできるのではないでしょうか???。皆さんのお話は少なくとも私には窮屈に聞こえます。阪神は半身でなかったのですネ。
    >ソーダよねー。今や全身阪神だァー!。
    -----
    ゆっくりテレビで優勝を味わいました。
    やっぱりいいですねぇ。
    今回は日本一も実現しよう。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    うちは長男(小1)が年長の4月からラグビーをやらせています。次男(年中)も一緒に体験をやらせたのですが、長男は続けていますが、次男は「いや!やれへん!」と言ってしませんでした。(今現在も付き添いで練習には付いていっていますが、全然やる気なし)
    これも自分の意見をしっかり持っていると言うことなんでしょうね。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    もうとくんさん
    >うちは長男(小1)が年長の4月からラグビーをやらせています。次男(年中)も一緒に体験をやらせたのですが、長男は続けていますが、次男は「いや!やれへん!」と言ってしませんでした。(今現在も付き添いで練習には付いていっていますが、全然やる気なし)
    >これも自分の意見をしっかり持っていると言うことなんでしょうね。
    -----
    本人の中でやる気のつぼに来たろ、来なかったりするのでしょうね。
    次男くんもピッ!と感じるものに 出会えますよ。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    あっきいの幼稚園でもサッカー部員を募集したので
    「やってみる?」
    と聞きましたが
    「やらない」

    サッカー・空手には興味ないそうです。
    うちはとってもはっきりしているので、助かります?

  12. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >あっきいの幼稚園でもサッカー部員を募集したので
    >「やってみる?」
    >と聞きましたが
    >「やらない」

    >サッカー・空手には興味ないそうです。
    >うちはとってもはっきりしているので、助かります?
    -----
    はっきりしている方が良いと思います。
    ピッ!と来るものに出会えますよ。

ゆり☆455 へ返信する コメントをキャンセル