【サッカーテスト】 No.1012

【サッカーテスト】

“それでは、サッカーテストを始めます。ようい 始め。”

サッカークラブのお楽しみ会でサッカーテストがありました。

私も解き、64点でしたが、

サッカークラブの強さの秘密が解った気がしました。

セリエA、プレミアリーグ、空飛ぶオランダ人、天皇杯、トヨタカップと

先生のビジョンがとても大きいのです。

ヨーロッパのサッカー場が8つ書いてあり、

“先生の行った事がないサッカー場が一つあります。それはどこでしょう?”

という問題が出ていました。

 子供に世界を意識させています。

サッカークラブ出身の現役Jリーガーも来てくれて、

子供達はサインをもらっていました。

 子供も先生も、そしてきっとコーチも

 地区大会で勝とうなんて、これっぽっちも思っちゃあいない。

皆 もっと先を見ている。

いいサッカークラブだな、と思いました。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【サッカーテスト】 No.1012」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    世界を見てきた選手がそこにいるだけで、クラブは全然違いますね。
    息子が弱小クラブに入ったときは、海外レースに出られる子を出そうと努力しましたが、いざ1人ナショナルチームに入ると、彼と練習ではそれほど差がない自分が海外に行けるのは普通だと思うようになるみたいで、毎年ナショナルチームで海外遠征する子が出る強豪チームになりました。そうなると、以前は気になっていた小さなレースで負けても、課題を見つけたぐらいにしか思わなくなりました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >楽しんでやっているのが伝わってきますよ♪
    -----
    南米のクラブチームのような雰囲気で
    私のやっていた少年野球とはかなり違うな、
    ということは感じていたのですが、

    その秘密がわかりました。

    先生のビジョンを多くの人に伝える、
    ということも大切なことですよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > PCの発達で、国際間の壁が崩れ・・ 
    > 世界が大きな家族になって来ています。

    > 物事は、地球規模で考える時代ですね。
    -----
    そうですね、サッカーくらいがちょうど良いのかもしれません。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >世界を見てきた選手がそこにいるだけで、クラブは全然違いますね。
    >息子が弱小クラブに入ったときは、海外レースに出られる子を出そうと努力しましたが、いざ1人ナショナルチームに入ると、彼と練習ではそれほど差がない自分が海外に行けるのは普通だと思うようになるみたいで、毎年ナショナルチームで海外遠征する子が出る強豪チームになりました。そうなると、以前は気になっていた小さなレースで負けても、課題を見つけたぐらいにしか思わなくなりました。
    -----
    クラブの卒業生がよくのぞきに来るなとは思っていました。
    先生のビジョンに引っ張られて
    生徒、コーチが大きく育っているのだと思います。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    昨日7歳の孫娘から電話がかかってきて
    ジージ」スペイン語のテストしてあげると言われてしまいました。「人に会ったら何て言うの?」
    『オーラ』か「ブエノヂアス』だろう。「駄目ー」
    5歳の「つばさ」が学校のサッカークラブでシュートしたよでもノーゴール。ゴールも間近だし、ゴールしたらサッカー病になるナ ・ ・?何事も
    今やグローバルな時代。だから益々着眼大局着手小局。そして其のベクトルは向きが反対、着手小局とはhere&now行動すること。
    サッカーテストには歴史もあるし。地理もあるし栄養のこともある風呂の実験にも繋がっていく。其の大きな夢に向かって今出来ることから上手に出来るように出来なければ出来るまで諦めずに何度も何度も練習する。心堅に楽しく

  6. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >昨日7歳の孫娘から電話がかかってきて
    >ジージ」スペイン語のテストしてあげると言われてしまいました。「人に会ったら何て言うの?」
    >『オーラ』か「ブエノヂアス』だろう。「駄目ー」
    >5歳の「つばさ」が学校のサッカークラブでシュートしたよでもノーゴール。ゴールも間近だし、ゴールしたらサッカー病になるナ ・ ・?何事も
    >今やグローバルな時代。だから益々着眼大局着手小局。そして其のベクトルは向きが反対、着手小局とはhere&now行動すること。
    >サッカーテストには歴史もあるし。地理もあるし栄養のこともある風呂の実験にも繋がっていく。其の大きな夢に向かって今出来ることから上手に出来るように出来なければ出来るまで諦めずに何度も何度も練習する。心堅に楽しく
    -----
    いい指導者に恵まれたな、と感謝しています。

    これから6年間頑張れるなんて、親としても嬉しいなあ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >そんなに広い目で見てるなんて、子供達の世界も広がりますね。
    >なんだかワクワクします。
    -----
    親としても嬉しいです。

    できる限り協力していきたいです。

コメントを残す