【受ける喜び】 No.1647

【受ける喜び】

私が視線を送ると

さっと身構える。

その顔には

“ボールを投げてきてよ。”

と、書いてあります。

キャッチャーも大人気

バッターがいるのにサインはいつも敬遠

ボールをキャッチできると満面の笑みです。

公園に野球セット(グローブ4つ、軟球多数+金属バット)

を持っていくと

さっきまでサッカーをやっていた少年達がわらわらと寄ってきます。

“ボールを受けた時の喜び”

が子供達の全身からあふれ出ていることを感じます。

子供が能力を発揮する喜びを感じる。

こんな経験をすると、子供の能力を信じれる。

お父さん、お母さんにこんな経験を もっとしてもらいたいなあ。

ブログランキングに参加しています。
 一日一回クリックしていただけると 超うれしい です。(^ ^)
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ

感謝の勝手紹介です。ありがとうございます。

カナブン先生の10分休み
http://shonan12345.blog105.fc2.com/

にほんブログ村に参加して最大のヒットは
カナブン先生に出会えたことです。

軽快な語り口で工作を通しての子育てを説く。

多くの人の心に届くと良いな。






【受ける喜び】 No.1647」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    ありがたいですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >ありがたいですね。
    -----
    子供たちとこれだけ遊べる私は
    本当に幸せ者だと思うなあ。

    感謝感謝。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    この喜びを一回で終わらせないで欲しい。その技術が
    本人のスキルとしてしっかり身に付き、深化させていくことに本当の喜びを感じるまで、練習を重ねて欲しい。そうすれば小学生でもプロになれる。
    其のためには真剣にやることでしょう。ハイレベルで出来れば
    楽しさが出て来て段段、楽に出来るようになっていくヨ

  4. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >この喜びを一回で終わらせないで欲しい。その技術が
    >本人のスキルとしてしっかり身に付き、深化させていくことに本当の喜びを感じるまで、練習を重ねて欲しい。そうすれば小学生でもプロになれる。
    >其のためには真剣にやることでしょう。ハイレベルで出来れば
    >楽しさが出て来て段段、楽に出来るようになっていくヨ
    -----
    今は底辺を広げているタイミングだと思います。

    近所に住む、高校陸上部の時の先輩は
    子供会ソフトボールの監督だし、
    条件はそろっているな。

マグロ屋ヒロちゃん へ返信する コメントをキャンセル