【ワクワクしてる?】 No.3072

【ワクワクしてる?】

今日は2年生は、J-GREENで低学年大会

4,5,6年は中央リーグ

それぞれに試合です。

子ども達は前の晩からワクワクしているのだろうか?

しているのだろうなあ。

私?

私は小学生の頃、野球を習っていましたが、

その頃は土曜日も午前中授業があって、

昼から野球の練習でした。

なんか、行く前がいやでね。

野球部の子、休み時間にみんなで廊下に正座して、

 ”雨の神様、雨を降らせてください。”

と、雨乞いをしたものです。

弟も、野球に行く振りをして、

友達と山で遊んでた時期があったし、

なんだろうなあ、なんかいやな時期ってありました。

今の子ども達も、そんなのあるのかなあ。

 今日、子ども達、コーチに訊いてみよう。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【ワクワクしてる?】 No.3072」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    よくありますね。
    3年ぐらいまで、いやいや来てるって子、けっこういます。
    親は、サッカーさせたいのに。
    4年でリーグ戦が始まると、だいたいサッカーにハマりますね~。
    中1のT.Kくんもそうでした。お母さんが引きずって連れて来てたって、あとから聞きました。彼がサッカー楽しくなったのは、4年の後半でしたよ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    BOSCOさん
    >よくありますね。
    >3年ぐらいまで、いやいや来てるって子、けっこういます。
    >親は、サッカーさせたいのに。
    >4年でリーグ戦が始まると、だいたいサッカーにハマりますね~。
    >中1のT.Kくんもそうでした。お母さんが引きずって連れて来てたって、あとから聞きました。彼がサッカー楽しくなったのは、4年の後半でしたよ。
    -----
    そうなのか。

    親御さんの陰の努力もあるのですね。

BOSCO へ返信する コメントをキャンセル