【次男、親父 vs 長男、母親】 No.649

【次男、親父 vs 長男、母親】

“弟とお父さん、オレとお母さんが組な。”

と、長男が勝手に組を決めて、

次男とポケモンカードゲームを始めました。

“デッキから7枚配って、たねポケモンが無かったら、

もう1回切って7枚配る。”

大きな声でお母さんに解説しながら、

ゲームを進めていきます。

“お母さんを仲間に入れようとしてるんちゃうん。”

  長男の作戦、ちょっとばれてる?!

水槽日誌:

氣が付くと藻が勢力を拡大し、

海水が緑色です。

イソギンチャクの姿も無くなってしまいました。

貝も2匹しか見えません。

プランクトンは泳いでいます。

貝って、強いなあ。






【次男、親父 vs 長男、母親】 No.649」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、お母さんって、家のこととかしてると、ついつい、そういう輪から外れがちですよね。

    そんなお母さんも、仲間に入れようとする作戦・・・
    母としては、気にかけてもらえてることが、嬉しいなぁ。

    長男くん、母代表として・・・ありがとう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    うちの場合はいつも夫と息子が徒党を組んでます。
    まっ、二人でかかってこないと私一人に勝てないってことですな。ははっ!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    母、実はカード嫌いなので、誘われても絶対参加しませ~~~ん。
    父も滅多に一緒にやらないけど。

    うちの場合「遊戯王カード」なんだけど、テレビ番組もあまりにもばかばかしくて嫌だし~、カードの絵もおどろおどろしいのが多くて私の美的感覚に全く合わないんです~~。

    悪いけど、お友達とだけやってもらいます~~~っ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    いろんな家庭の事情がありますね。

    ウチは妹たちが「妹」だし、まだ幼いので長男はちょっとつまらないわけです。

    たまに母がカードにつきあうとじゃましにくるからね。

    そういえば、水槽も相変わらず成長?してるのですね。もう冬だから変化もあるのかな。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >そうそう、お母さんって、家のこととかしてると、ついつい、そういう輪から外れがちですよね。

    >そんなお母さんも、仲間に入れようとする作戦・・・
    >母としては、気にかけてもらえてることが、嬉しいなぁ。

    >長男くん、母代表として・・・ありがとう。
    -----
    そう言ってくれるお母さんもいるんだ。
    こちらこそ、ありがとうございます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    マミ~は天下泰平!!さん
    >こんにちは。

    >うちの場合はいつも夫と息子が徒党を組んでます。
    >まっ、二人でかかってこないと私一人に勝てないってことですな。ははっ!
    -----
    男は、気が合うのさ、きっと。

    うちは3人がかりかも。(^^ゞ

  7. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >母、実はカード嫌いなので、誘われても絶対参加しませ~~~ん。
    >父も滅多に一緒にやらないけど。

    >うちの場合「遊戯王カード」なんだけど、テレビ番組もあまりにもばかばかしくて嫌だし~、カードの絵もおどろおどろしいのが多くて私の美的感覚に全く合わないんです~~。

    >悪いけど、お友達とだけやってもらいます~~~っ。
    -----
    遊戯王、楽しいのかな。
    テレビも見たことないよ。

    ポケモンカードは、かなり、楽しいよ。
    けど、これも男の遊びなのかもしれない。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >いろんな家庭の事情がありますね。

    >ウチは妹たちが「妹」だし、まだ幼いので長男はちょっとつまらないわけです。

    >たまに母がカードにつきあうとじゃましにくるからね。

    わかるな。
    幼稚園年長まではなかなか一緒に遊べませんよね。

    >そういえば、水槽も相変わらず成長?してるのですね。もう冬だから変化もあるのかな。
    -----
    現在氷河期のようです。
    チャックン1号がいなくなって、
    水槽を見る機会が減りました。

    水槽も、家族の愛の減少を感じているのだと思います。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    モアイ2463さん

    >水槽も、家族の愛の減少を感じているのだと思います。

    そういえばブログ「あそびや」というサイトで
    http://plaza.rakuten.co.jp/wakeasobiya
    おもしろい実験を紹介していました。

    ご存知かも知れませんが、ごはんをびんに入れて3つ用意し、ひとつは毎日「ありがとう」と、ふたつ目は「ばかやろう」と声をかけ、みっつ目はなにも声をかけないでいると、かびのはえ方がぜーんぜん違うんです。
    もちろん「ばかやろう」がいちばんひどい。

    不思議なものです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >モアイ2463さん

    >>水槽も、家族の愛の減少を感じているのだと思います。

    >そういえばブログ「あそびや」というサイトで
    >( http://plaza.rakuten.co.jp/wakeasobiya
    >おもしろい実験を紹介していました。

    >ご存知かも知れませんが、ごはんをびんに入れて3つ用意し、ひとつは毎日「ありがとう」と、ふたつ目は「ばかやろう」と声をかけ、みっつ目はなにも声をかけないでいると、かびのはえ方がぜーんぜん違うんです。
    >もちろん「ばかやろう」がいちばんひどい。

    >不思議なものです。
    -----
    風船も
    良い言葉を書いた風船の方が
    長い間膨らんでいるそうです。

    機会があれば家でも実験してみたいです。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    カードゲーム。やはり、親に相手をして欲しいですよね。。うちの8才次男も、よく私(母親)にねだってきますが、未だにルールが理解できず相手してやることができません。頭やわらかくして、ひとふんばりしてみますか???

  12. SECRET: 0
    PASS:
    はるらぶさん
    >カードゲーム。やはり、親に相手をして欲しいですよね。。うちの8才次男も、よく私(母親)にねだってきますが、未だにルールが理解できず相手してやることができません。頭やわらかくして、ひとふんばりしてみますか???
    -----
    やってみると、楽しいよ。

ミセスT へ返信する コメントをキャンセル