【長男の寝場所】 No.622

【長男の寝場所】

“最近 お兄ちゃん、大きいベッドで寝てるなあ。”

“一緒に寝たいらしい。”

と、奥さん。

 素直でいいね。

次男は、夏ごろからずっと奥さんと寝ています。

一緒に寝たいときは いつでもおいでよ。

親父は はみ出して 隣の二段ベッドの下の段なのだけどね。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【長男の寝場所】 No.622」への18件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ウチと同じです。
    一時、長男は2段ベッドに無理矢理寝かせていましたが、精神的にボロボロになってました。

    一緒に寝るって大切なんですね。

    でも、ウチはもうひとりいるので、父がはみだしただけでは余裕がありません。

    君たち、寝てる時くらい動くなよ。
    母も寝かせてくれ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして~。

    似た境遇に反応しちゃいました。

    うちにも子供用の二段ベッドがあるのですけれどね、僕は上の段ですよ。

    下の段は物置に、

    上の段は43歳の子供(僕ですが)用なんです。

    カミさんと長男(七歳)と次男(一歳)は隣の部屋で

    川の字になって寝てますが、川の字ですからね、三人なんですね。

    四人では川の字にならないから、僕は入れてもらえないんです。

    じゃなくって、これはきっとスペースの問題なんでしょう。

    と、信じてるんですが(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >ウチと同じです。
    >一時、長男は2段ベッドに無理矢理寝かせていましたが、精神的にボロボロになってました。

    >一緒に寝るって大切なんですね。

    >でも、ウチはもうひとりいるので、父がはみだしただけでは余裕がありません。

    >君たち、寝てる時くらい動くなよ。
    >母も寝かせてくれ。
    -----
    大きくなったら、次第に離れていくのだろうけれど、
    いつでも一緒に寝てあげるよ、という気持ちです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    『ゆる育ブログ』小柳さん、はじめまして。
    書き込み、ありがとうございます。

    >はじめまして~。

    >似た境遇に反応しちゃいました。

    >うちにも子供用の二段ベッドがあるのですけれどね、僕は上の段ですよ。

    >下の段は物置に、

    >上の段は43歳の子供(僕ですが)用なんです。

    >カミさんと長男(七歳)と次男(一歳)は隣の部屋で

    >川の字になって寝てますが、川の字ですからね、三人なんですね。

    >四人では川の字にならないから、僕は入れてもらえないんです。

    >じゃなくって、これはきっとスペースの問題なんでしょう。

    >と、信じてるんですが(笑)
    -----
    きっとそうですよ。
    私は、そう思う。(^^ゞ

    また、訪問したいのでURLを教えてくださいね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    自然でいいですね。
    一緒に寝たかったら来たらいいし、1人が良かったらそうしたらいい。「いいよ」って子供の意思を受け入れることって大切だと思います。お互いに受け入れ、相談するいい関係は、子供の時期に養われると思います。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >きっとそうですよ。
    >私は、そう思う。(^^ゞ

    >また、訪問したいのでURLを教えてくださいね

    思ってくれますか!思ってくれるんですか!

    嬉しいです~

    そして、URL書いちゃっていいんですか!

    嬉しいです~

    では早速

    『ゆる育ブログ』←ゆるい育児ですよ。

      http://blog.livedoor.jp/yuruiku/

    ではでは~

  7. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >自然でいいですね。
    >一緒に寝たかったら来たらいいし、1人が良かったらそうしたらいい。「いいよ」って子供の意思を受け入れることって大切だと思います。お互いに受け入れ、相談するいい関係は、子供の時期に養われると思います。
    -----
    いえーい、うれしいです。

    今日は午後半休を取って、
    長男と長居公園に"恐竜博"を見に行ってきます。

    いつもありがとうございます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    うちは5歳2歳と3○歳の男どもと、おしくらまんじゅうで寝ています。いつかは、離れていくんですよね・・・

  9. SECRET: 0
    PASS:
    うちは布団に川の字になって寝てます。
    坊ちゃまはパパの布団に居候ですが、
    寝相がいいので、パパはいつも布団の外。
    畳の上で寝ています。
    坊ちゃまの中では寝るのはパパの布団と決まっているようです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    『ゆる育ブログ』小柳さん
    >>きっとそうですよ。
    >>私は、そう思う。(^^ゞ

    >>また、訪問したいのでURLを教えてくださいね

    >思ってくれますか!思ってくれるんですか!

    >嬉しいです~

    >そして、URL書いちゃっていいんですか!

    >嬉しいです~

    >では早速

    >『ゆる育ブログ』←ゆるい育児ですよ。

    >  http://blog.livedoor.jp/yuruiku/

    >ではでは~
    -----
    再訪問ありがとう。

    メルマがもかかれているのですね。
    弊紙で勝手に紹介させていただきます。

    トップページの2番目の絵は長男作なのですが、
    いい味でしょ。
    トップは、奥さんが描いてくれました。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    うちは、チビちゃん達遠く遠くにいるからどおしても川の字にならないので、今日は初雪の便りを贈り、重ね布団にもぐって寝ますじゃ。ストーブにも
    今日初めて点火式。
    じゃ・・ バイばー異。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    >トップページの2番目の絵は長男作なのですが、
    >いい味でしょ。
    >トップは、奥さんが描いてくれました。

    好きです(照)
    奥様と長男様を脳内師匠とさせて頂きます。

    >メルマがもかかれているのですね。
    >弊紙で勝手に紹介させていただきます。

    なんですと。
    勝手に紹介するですと。

    そんなことしたら
    弊紙でも貴サイトを勝手に紹介する事になりますぞ。
    そんなことしなくても、紹介する事になりますぞ←なら言うな

    ありがとう御座いますー(モニタ前で平伏しております)

    そして皆様、
    現れた初日からの乱暴狼藉、大変失礼致しました。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    ひまいはさん
    >うちは5歳2歳と3○歳の男どもと、おしくらまんじゅうで寝ています。いつかは、離れていくんですよね・・・
    -----
    3歳違いの兄弟ですね。
    ウチにも5歳2歳の時代があったのですよ。
    あったのですね。
    8歳5歳になるのも、あっという間ですよ。

    5歳2歳を思いっきり楽しんでください。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    ぽちくん30さん
    >うちは布団に川の字になって寝てます。
    >坊ちゃまはパパの布団に居候ですが、
    >寝相がいいので、パパはいつも布団の外。
    >畳の上で寝ています。
    >坊ちゃまの中では寝るのはパパの布団と決まっているようです。
    -----
    自分で決めているのでしょうね。
    けど、お母さんのところがいい日もあると思うよ。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >うちは、チビちゃん達遠く遠くにいるからどおしても川の字にならないので、今日は初雪の便りを贈り、重ね布団にもぐって寝ますじゃ。ストーブにも
    >今日初めて点火式。
    > じゃ・・ バイばー異。
    -----
    来た時に、大歓迎ですね。
    雪に大喜びだと思います。

    大阪も寒くなって来ました。
    お身体に氣をつけてお過ごし下さいね。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    『ゆる育ブログ』小柳さん
    >>トップページの2番目の絵は長男作なのですが、
    >>いい味でしょ。
    >>トップは、奥さんが描いてくれました。

    >好きです(照)
    >奥様と長男様を脳内師匠とさせて頂きます。

    >>メルマがもかかれているのですね。
    >>弊紙で勝手に紹介させていただきます。

    >なんですと。
    >勝手に紹介するですと。

    >そんなことしたら
    >弊紙でも貴サイトを勝手に紹介する事になりますぞ。
    >そんなことしなくても、紹介する事になりますぞ←なら言うな

    >ありがとう御座いますー(モニタ前で平伏しております)

    >そして皆様、
    >現れた初日からの乱暴狼藉、大変失礼致しました。
    -----
    とんでもござらん。
    これからもよろしくお願いします。
    ありがとうございます。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    結構、一緒に寝ている方が多いんですね。家は3段ベッドに三つ子たち、別室で2段ベッドに夫婦・・・(淋しい)なんですわ。スペース的にどうしてもそうなってしまう。
    川の字になって寝るってのに憧れてしまいました。

  18. SECRET: 0
    PASS:
    うさ子ママ42さん おはようございます。

    >結構、一緒に寝ている方が多いんですね。家は3段ベッドに三つ子たち、別室で2段ベッドに夫婦・・・(淋しい)なんですわ。スペース的にどうしてもそうなってしまう。
    >川の字になって寝るってのに憧れてしまいました。
    -----
    家族旅行で、この憧れを実現できますように。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル