【ホロンの研究とう No.2】 No.627

【ホロンの研究とう No.2】

“ホロンの研究とう、の とう って とうふの とう か?”

トイレに入っている次男の声が聞こえます。

“ちょっと、違うぞー。”

トイレに貼ってある、”画数じゅん3年生漢字ポスター”

 効いているねぇー。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【ホロンの研究とう No.2】 No.627」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    日本地図がはってあります。

    2歳の次女が一番反応しています。
    「これ何?」「四国」
    「これ何?」「奄美大島」

    長男とは一緒にトイレに入らないのでよく分かりません。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >日本地図がはってあります。

    >2歳の次女が一番反応しています。
    >「これ何?」「四国」
    >「これ何?」「奄美大島」

    >長男とは一緒にトイレに入らないのでよく分かりません。
    -----
    じんわりと効いてきますよ。

    うちのトイレにはもう一つ”古代のいきもの”ポスターが貼ってあって、
    ”アロマロカリス”
    ”エオラプトル”
    ”モスコプス”
    とか、絵入りで思い出せるようになってしまいました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ホロンの研究塔を子供たちも知らなくて、なんだかとても知りたくなって調べてしまいました^^
    子供と大人の行事が最近把握しきれなくなってきた母としては、トイレにみんなの予定表ずら~っと並べたいですねえ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    家の様子をこっそり覗かれたのかしら?と思うほどタイムリーな話題。(*^-^*)

    我が家の次男は、わけのわからないポスターを作ってトイレに貼りだしてあるんですよ。それを、つい、読んでいる私。そうだ、漢字一覧表を貼っておこうって思ったばかりです。効果ありそうですね。

    ところで、ホロンの研究とうって何?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ねりあめさん
    >ホロンの研究塔を子供たちも知らなくて、なんだかとても知りたくなって調べてしまいました^^
    >子供と大人の行事が最近把握しきれなくなってきた母としては、トイレにみんなの予定表ずら~っと並べたいですねえ。
    -----
    母としては、いい案です。

    けど、問題があってね、
    男はポスターを見る機会が、ちょっとだけ、少ないのさ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    うさ子ママ42さん
    >家の様子をこっそり覗かれたのかしら?と思うほどタイムリーな話題。(*^-^*)

    >我が家の次男は、わけのわからないポスターを作ってトイレに貼りだしてあるんですよ。それを、つい、読んでいる私。そうだ、漢字一覧表を貼っておこうって思ったばかりです。効果ありそうですね。

    >ところで、ホロンの研究とうって何?
    -----
    ホロンの研究塔
    って言うのはなんだろう。
    ポケモンの中で研究しているところがあるのだろうなあ。

    私たちの会話に出てくる"ホロンの研究塔"というのは
    ポケモンカードゲームのパックのシリーズの名前です。

    "アクア団VSマグマ団"とか、いろいろあるみたいです。

うさ子ママ42 へ返信する コメントをキャンセル