【一人立ち飲みに挑戦】 No.3832

【一人立ち飲みに挑戦】

 ”一杯だけ飲みたいので勇気を出して立ち飲みに挑戦してから帰ります。”

と帰るメールに一言入れて会社を出る。

挑戦するなら、大国町、新世界、天王寺の方が面白い

と思い、最寄り駅の大国町までの一軒を覗こうと思ったが

戸が閉まってて、いきなりガラガラと開けるのは敷居が高いと判断し

家の近く中百舌鳥へ移動。

駅の向こうの立ち飲み屋の前で観察

たくさん入ってて、出入りも激しく、店の前を2分ほどうろうろする。

生中が420円で、どて焼きがあることを確認し、根性を出して入ってみる。

 ”はいいらっしゃい、こちらへどうぞ。”

生中とどて焼きを頼み、厚揚げを頼もうかどうしようかと思って、やめた。

 日本酒を頼むと枡の中にコップを立ててなみなみと注いでくれたり

 隣に来た二人組みは

 ”ぽんじり、まだある。” ”もうないねん。” ”もうないの。”

 ぽんじりって何じゃ、と思ったり、

 彼らの頼んだにごり酒がまたうまそうで、

 一人で飲みに来ている人も3分の1くらいはいました。

と、目をキョロキョロさせて外国を旅している時のような観察モードでした。

 ”お母ちゃん、おあいそ。”

と720円払い、満足して家に帰りました。

 なんか行動して、経験値が上がっているぞとほくそ笑む 46歳 でした。

感謝の勝手紹介
行動力について素晴らしい文章を見つけたのだけれど、
引用、転用をご希望の方は、必ず事前にご連絡を下さい。
と書かれているので、まず問い合わせてみます。
引用させてもらえるかな、少々お待ちください。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【一人立ち飲みに挑戦】 No.3832」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます
    >最近は女性の一人立ち飲みあるみたいです。
    -----
    さすがに中百舌鳥に一人女子はいませんでした。

エンスト新 へ返信する コメントをキャンセル