【朝の一言】 No.636

【朝の一言】

“お父さん、今日は酒臭くないなあ。”

へへへ、ビールだけなら、大丈夫なのさ。

今日は思いっきり、遊ぼうぞ。

【朝の一言】 No.636」への15件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ビールなら臭わないか・・・
    え~~臭うでしょ~~(* ̄∀ ̄)
    あっ!それは・・・飲みすぎなのか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    子供ってよく観察してますよね!!
    うちの長男くん、近所のおばさんに「うちのおとうさん、ご飯食べるときの姿勢が悪いんだよ~」って井戸端会議するがことく話していました。
    お父さんはお酒もタバコもやらない良いパパなんだけどね~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ぷぷぷっ。
    言われてますねぇ・・・

    うちは、女の子がいるから、大きくなってくると、手厳しいこと言われるようになるのかなぁ・・・
    パパ、今のうちに株を上げておかなくっちゃね。

    モアイさん、お酒臭いときは、遊んでもらえないのですか?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ぼくは、あまり飲めないけどビールでも臭うなぁ~。
    あ、でも翌朝か。
    翌朝までは臭いは引きづらないかな。

    こどもたちと食事をしに行ってビールを頼むと、
    「あまり飲まないでね」と息子に言われた。
    「なんで?」と聞くと、「病気になっちゃうから」だって。

    糖尿病患者の特集をテレビで見て、
    子供ながらに心配になってしまったのだそうだ。

    心配してくれてありがとう。
    でも、父は、そんなに飲めないから大丈夫だよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    何時も父さんの一挙手・一とうそく
    関心を持ってもらえて幸せですネ・・。

    お兄ちゃんの本心、チョッと酒臭いお父さんは好き
    かも?・・或は、どこか具合が悪いのかな?・・
    かも?・・段々子供も大きくなると言葉を上手に使うようになってくるから、所謂 言葉の裏を感じるようにも、しなければならない時期がやってくると
    思った、今日のお話でした。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。お節介を一言
    ♪chiko♪さん
    >子供ってよく観察してますよね!!
    >うちの長男くん、近所のおばさんに「うちのおとうさん、ご飯食べるときの姿勢が悪いんだよ~」っ

    家族の秘密を他人に漏らすのはルール違反・逆に長男君が100万点のテストで26点だったのを お母さんが井戸端会議で何気なく話したら、以後長男君は都合の悪い情報はお母さんに持ってこなくなるでしょう。二人だけの、或は家族だけの内緒ごとを持っているのが『愛』(二人の・家族の)ですもの。

    行儀の悪い部分だけばらされたお父さん可哀想
    と、そんな事をチョッと感じたものですから余計かもしれませんが一言・・・
    て井戸端会議するがことく話していました。
    >お父さんはお酒もタバコもやらない良いパパなんだけどね~
    -----

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ゆり☆455さん
    >ビールなら臭わないか・・・
    >え~~臭うでしょ~~(* ̄∀ ̄)
    >あっ!それは・・・飲みすぎなのか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
    -----
    "やっぱり酒臭かった"って。
    "その時は鼻が詰まっていた。"んだってさ。

    今日の昼に聞いたよ。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ♪chiko♪さん
    >子供ってよく観察してますよね!!

    お互いに、観察のしあい、をしている、という事だな。(^_^;)

    >うちの長男くん、近所のおばさんに「うちのおとうさん、ご飯食べるときの姿勢が悪いんだよ~」って井戸端会議するがことく話していました。
    >お父さんはお酒もタバコもやらない良いパパなんだけどね~
    -----

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >ぷぷぷっ。
    >言われてますねぇ・・・

    >うちは、女の子がいるから、大きくなってくると、手厳しいこと言われるようになるのかなぁ・・・

    なるそうですよ。
    酔っ払って帰ってきた時は
    "女チームは切ないんだよなー。"
    と上司が遠い目で言っていました。
    弟くんだけが話し相手になってくれるそうです。

    >パパ、今のうちに株を上げておかなくっちゃね。

    >モアイさん、お酒臭いときは、遊んでもらえないのですか?
    -----
    飲み会で帰ってきた時は、もう寝てるからねぇ。
    翌朝は復活しているから、いつも遊んでいますよ。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    れおぽーんさん
    >ぼくは、あまり飲めないけどビールでも臭うなぁ~。
    >あ、でも翌朝か。
    >翌朝までは臭いは引きづらないかな。

    >こどもたちと食事をしに行ってビールを頼むと、
    >「あまり飲まないでね」と息子に言われた。
    >「なんで?」と聞くと、「病気になっちゃうから」だって。

    >糖尿病患者の特集をテレビで見て、
    >子供ながらに心配になってしまったのだそうだ。

    >心配してくれてありがとう。
    >でも、父は、そんなに飲めないから大丈夫だよ。
    -----
    息子さん、やさしー。
    親父元気で子供安心、ですよね。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >何時も父さんの一挙手・一とうそく
    >関心を持ってもらえて幸せですネ・・。

    >お兄ちゃんの本心、チョッと酒臭いお父さんは好き
    >かも?・・或は、どこか具合が悪いのかな?・・
    >かも?・・段々子供も大きくなると言葉を上手に使うようになってくるから、所謂 言葉の裏を感じるようにも、しなければならない時期がやってくると
    >思った、今日のお話でした。
    -----
    なるほど、親も、どんどん成長するぜ!
    という感じだな。

    いつもありがとうございます。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >はじめまして。お節介を一言
    >♪chiko♪さん
    >>子供ってよく観察してますよね!!
    >>うちの長男くん、近所のおばさんに「うちのおとうさん、ご飯食べるときの姿勢が悪いんだよ~」っ

    >家族の秘密を他人に漏らすのはルール違反・逆に長男君が100万点のテストで26点だったのを お母さんが井戸端会議で何気なく話したら、以後長男君は都合の悪い情報はお母さんに持ってこなくなるでしょう。二人だけの、或は家族だけの内緒ごとを持っているのが『愛』(二人の・家族の)ですもの。

    >行儀の悪い部分だけばらされたお父さん可哀想
    >と、そんな事をチョッと感じたものですから余計かもしれませんが一言・・・
    >て井戸端会議するがことく話していました。
    >>お父さんはお酒もタバコもやらない良いパパなんだけどね~
    >-----
    -----
    お父さんは家の中で、ちょっと気が抜けていたのでしょう。(^_^;)

    家の秘密は家族で共有が理想ですが、
    私の秘密は奥さんチームにだだ漏れのような、気がしないでもない。
     まあいいや。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    デモ事実、そうでしょう。「 まあいいや 」
    って聞くと。寂しくなっちゃうから、なんとかしようよ。何とかしたいんだけれどもと言う気持ちも伝わってくるよ。「愛妻」だもの。『 愛の玉子 』を
    落っことさないように、「 ハイ」「ほい」「はい」
    「ホイ 」受け渡し。しましょうよ。

    モアイ2463さん
    >マグロ屋ヒロちゃんさん
    >>はじめまして。お節介を一言
    >>♪chiko♪さん
    >>>子供ってよく観察してますよね!!
    >>>うちの長男くん、近所のおばさんに「うちのおとうさん、ご飯食べるときの姿勢が悪いんだよ~」っ
    >>
    >>家族の秘密を他人に漏らすのはルール違反・逆に長男君が100万点のテストで26点だったのを お母さんが井戸端会議で何気なく話したら、以後長男君は都合の悪い情報はお母さんに持ってこなくなるでしょう。二人だけの、或は家族だけの内緒ごとを持っているのが『愛』(二人の・家族の)ですもの。
    >>
    >>行儀の悪い部分だけばらされたお父さん可哀想
    >>と、そんな事をチョッと感じたものですから余計かもしれませんが一言・・・
    >>て井戸端会議するがことく話していました。
    >>>お父さんはお酒もタバコもやらない良いパパなんだけどね~
    >>-----
    >-----
    >お父さんは家の中で、ちょっと気が抜けていたのでしょう。(^_^;)

    >家の秘密は家族で共有が理想ですが、
    >私の秘密は奥さんチームにだだ漏れのような、気がしないでもない。
    > まあいいや。
    -----

  14. SECRET: 0
    PASS:
    マアいいやっていいたくなる気持ち、良く分かるだけに、そんなこと言って諦めないでと言いたい。
    『 愛妻 』 なんだもの。
    「 愛の玉子 」を 二人だけの秘密が詰まった愛の玉子を「 ハイ 」「ほう」「ホウ 」『はい」落として割らないように受け渡しして楽しんで欲しい。!
    新鮮な玉子!

    モアイ2463さん
    >マグロ屋ヒロちゃんさん
    >>はじめまして。お節介を一言
    >>♪chiko♪さん
    >>>子供ってよく観察してますよね!!
    >>>うちの長男くん、近所のおばさんに「うちのおとうさん、ご飯食べるときの姿勢が悪いんだよ~」っ
    >>
    >>家族の秘密を他人に漏らすのはルール違反・逆に長男君が100万点のテストで26点だったのを お母さんが井戸端会議で何気なく話したら、以後長男君は都合の悪い情報はお母さんに持ってこなくなるでしょう。二人だけの、或は家族だけの内緒ごとを持っているのが『愛』(二人の・家族の)ですもの。
    >>
    >>行儀の悪い部分だけばらされたお父さん可哀想
    >>と、そんな事をチョッと感じたものですから余計かもしれませんが一言・・・
    >>て井戸端会議するがことく話していました。
    >>>お父さんはお酒もタバコもやらない良いパパなんだけどね~
    >>-----
    >-----
    >お父さんは家の中で、ちょっと気が抜けていたのでしょう。(^_^;)

    >家の秘密は家族で共有が理想ですが、
    >私の秘密は奥さんチームにだだ漏れのような、気がしないでもない。
    > まあいいや。
    -----

  15. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >マアいいやっていいたくなる気持ち、良く分かるだけに、そんなこと言って諦めないでと言いたい。
    >『 愛妻 』 なんだもの。
    >「 愛の玉子 」を 二人だけの秘密が詰まった愛の玉子を「 ハイ 」「ほう」「ホウ 」『はい」落として割らないように受け渡しして楽しんで欲しい。!
    >新鮮な玉子!

    おう、そうします。
    そうする。
    そうするよ、ヒロちゃん。
    あきらめないぜ。

    いつもありがとう。

マグロ屋ヒロちゃん へ返信する コメントをキャンセル