【もぐら】 No.643

【もぐら】

“おはよー、朝やぞー。”

“まだねむいー。”
“さむいー。”

布団を剥がしても、

剥がした布団にまたもぐっていく。

まるでもぐらのようです。

でも、それで遊んでいると、起きちゃうんだな。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【もぐら】 No.643」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >布団が恋しい季節になってきました。朝のこのグズグズのひと時に幸せを感じます。
    -----
    実家は、寒かったと実感しています。
    マンションは周りを囲まれている分あったかいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    なかなかお布団から出れないんですよね~~
    なので子供部屋はタイマーで「暖房~~」
    お部屋を暖かくしててあげると結構すんなり起きてきます。
    でも、その後は即コタツのもぐりこんで「カメ」になってます(^^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    最近、こちらも寒くなってきましたよ。
    子供たちを起こすと、布団を持ってソファーの転がってきます。そこでジ~と、TVを見たり本を読んだり30分過ごした後動き出すのです。
    は~、早く起きてくれるのはいいけど、もう少し早く行動して欲しいんだけどな~。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    我が家にも大きなモグラがいます。
    もうタチが悪いのなんのって、とにかく朝「スパッ」と起きません。

    「あ~、あと15分。」とか「仕事行くのが辛い。」と文句まで言います。

    それっておいらのこと???

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ゆり☆455さん
    >なかなかお布団から出れないんですよね~~
    >なので子供部屋はタイマーで「暖房~~」
    >お部屋を暖かくしててあげると結構すんなり起きてきます。
    >でも、その後は即コタツのもぐりこんで「カメ」になってます(^^;)
    -----
    2月が思いやられますね。(^_^;)
    この戦いに勝ってこそ、成長があるのだよ。
    #本当か?!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    Happy Familyさん
    >最近、こちらも寒くなってきましたよ。
    >子供たちを起こすと、布団を持ってソファーの転がってきます。そこでジ~と、TVを見たり本を読んだり30分過ごした後動き出すのです。
    >は~、早く起きてくれるのはいいけど、もう少し早く行動して欲しいんだけどな~。
    -----
    アメリカも寒いのか。
    アメリカのおじさん、おばさんは半そで、半ズボンというイメージがあるのだけれど、それはフロリダだからか。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    T-サウルスさん
    >我が家にも大きなモグラがいます。
    >もうタチが悪いのなんのって、とにかく朝「スパッ」と起きません。

    >「あ~、あと15分。」とか「仕事行くのが辛い。」と文句まで言います。

    >それっておいらのこと???
    -----
    そうに違いない。

    けど、星がきれいだったりしたら、寒さを感じないでしょ。(^_^;)

T-サウルス へ返信する コメントをキャンセル