【次男挙動不審の原因】 No.591

【次男挙動不審の原因】

昨日の梨の大食い、

寝る時にはパジャマの上を脱ぎ

無理やり着せたが

また脱いで寝てた。

よくよく考えると、次の日曜日が次男の運動会

ワクワクが抑えられない様子です。

ケガさせないように

風邪ひかせないように

体調管理を強化します。

水槽日誌:

貝の卵だと思っていたら、

モケモケが出てきました。

しかも5箇所も。

コンコンと壁面をたたくと

そのモケモケが引っ込みます。

これは、なにじゃ。

観察スコープにカメラをつけて写真を取ってみます。

チャックン1号、2号が水面に浮かんでいます。
大きくなったよ。

【次男挙動不審の原因】 No.591」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    小児科のベテラン先生の話。
    子どもは少しくらい寒いだけじゃカゼひかないそうです。
    汗をかいて冷えたらカゼひくそうです。

    今のところまだカゼひく寒さじゃないでしょう。
    たぶん。
    ウチの長男もパンツとシャツだけです。
    寒いといつのまにかふとんをかぶってます。

    次男クンにまかせたらいいと思います。

    水槽はますます「海」化してますね。
    いいなぁ。
    ウチはクワガタが一匹だけ残っています。
    ラズベリーもそろそろ実がならなくなってきました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >小児科のベテラン先生の話。
    >子どもは少しくらい寒いだけじゃカゼひかないそうです。
    >汗をかいて冷えたらカゼひくそうです。

    >今のところまだカゼひく寒さじゃないでしょう。
    >たぶん。
    >ウチの長男もパンツとシャツだけです。
    >寒いといつのまにかふとんをかぶってます。

    >次男クンにまかせたらいいと思います。

    あたたかく見守ります。(^_^;)

    >水槽はますます「海」化してますね。
    >いいなぁ。
    >ウチはクワガタが一匹だけ残っています。
    >ラズベリーもそろそろ実がならなくなってきました。
    -----
    右にわかめはもう薄くなって穴だらけです。
    わかめをどう調達しよう。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    運動会は北海道では春の行事だもの
    気がつかなかった。考えれば分かること
    だけれども。嬉しい事も・悲しい事も・
    嫌な事も子供は言葉ではなく、非日常的
    行動で表現する。親は勿論の事、大人は
    それを読み取ってあげなければ成らない。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >運動会は北海道では春の行事だもの
    >気がつかなかった。考えれば分かること
    >だけれども。嬉しい事も・悲しい事も・
    >嫌な事も子供は言葉ではなく、非日常的
    >行動で表現する。親は勿論の事、大人は
    >それを読み取ってあげなければ成らない。
    -----
    重い言葉だよ。
    心に刻んで明日の運動会を楽しもう。

    みんな頑張ろうぜ。

マグロ屋ヒロちゃん へ返信する コメントをキャンセル