【ルービックキューブ】 No.603

【ルービックキューブ】

次男は、以前から ルービックキューブ に大変興味がありました。

ばあちゃんが

買ってくれました。

最近、子供達が起きている間に帰れていませんが、

1面も揃っていない様子です。

私が子供の時は

1面揃えるので、精一杯でしたが、

今やったら、どれくらいできるのだろう。

水槽日誌:

壁にひっついている貝くん、

 大きくなっているのかね。

わかめの根っこにずっと引っ付いている

一人ぼっちの変わったイソギンチャクくん

君は確実に少しづつ大きくなっているね。






【ルービックキューブ】 No.603」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私は大抵全面揃えることが出来ました。子供達から羨望のまなざしを受けていましたが、やがてやつらの方が早くできるようになり、キューブもほったらかしになるようになりました。今できるかなあ・・・やってみようかなあ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    なつかしぃ~~
    私も子供の頃やりました~ど~しても2面だけそろわず、分解作戦というズルをしました~(* ̄∀ ̄)
    根性ないな・・・私・・・笑

  3. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >私は大抵全面揃えることが出来ました。子供達から羨望のまなざしを受けていましたが、やがてやつらの方が早くできるようになり、キューブもほったらかしになるようになりました。今できるかなあ・・・やってみようかなあ。
    -----
    のりまきターボさん、すごいです。
    尊敬のまなざしです。

    大人になって、少しは先を読めるようになったか、
    子供のままか、
    私自身を試してみようと思います。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ゆり☆455さん
    >なつかしぃ~~
    >私も子供の頃やりました~ど~しても2面だけそろわず、分解作戦というズルをしました~(* ̄∀ ̄)
    >根性ないな・・・私・・・笑
    -----
    ということは4面揃えたと言うこと?!
    すばらしいっす。

    私はどこまでできるのか、・・・。

    その前に時間作らなきゃ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    私も当時1面しか出来なかったなあ。
    2面とか全面とかできる人が羨ましかったのを覚えています。
    未だにキューブの機構を理解してません。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    mizzpaさん
    >私も当時1面しか出来なかったなあ。
    >2面とか全面とかできる人が羨ましかったのを覚えています。
    >未だにキューブの機構を理解してません。
    -----
    大きな子供になった今、私と一緒にやってみましょう。(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    一面が精一杯でした。
    なんで全面揃えられるのだろう。
    息子たちの前でできたらヒーローですね。
    チャレンジしてみたい。
    コツってあるのかな。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    れおぽーんさん
    >一面が精一杯でした。
    >なんで全面揃えられるのだろう。
    >息子たちの前でできたらヒーローですね。
    >チャレンジしてみたい。
    >コツってあるのかな。
    -----
    昨日やったら、
    1面+1面のすそを同じ色で揃えるところまではできました。
    嫁さん曰く
    "そこまでは誰でもできる。"
    らしい。

    もうワンステップ、進めるか!!

  9. SECRET: 0
    PASS:

    私は大人になった今も1面が精一杯です。

    > 1面+1面のすそを同じ色で揃える
    これ、充分に尊敬に値すると思いますよ。
    すごいなぁ。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    くろさわさん
    >私は大人になった今も1面が精一杯です。

    >> 1面+1面のすそを同じ色で揃える
    >これ、充分に尊敬に値すると思いますよ。
    >すごいなぁ。
    -----
    結局我が家で取り惹かれる人は誰もおらず
    今も部屋のどこかで転がっています。

    いまいち掴めませんでした。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル