【初5000mの伴走】 No.4099

【初5000mの伴走】

長居で5000mの伴走をしてきました。

ブラインドランナーのF永さんのガイド

ヤンマースタジアムで走るのも久しぶりやなあ、ぐらいの勢いで

あまり深く考えず集合場所に到着したら、

 ”Japan Para Championships”

って、パラリンピックの日本版のような格調高い大会でした。

プログラムにもガイドとして私の名前が載っている。

 泉州マラソンの緑の参加賞Tシャツで走ろうと思っていた私は一瞬あせる。

走る前の打ち合わせで、

 400m一周のペースは98~100秒

と聞いていたので、1kmにすると4分10

走るには問題ありません。

スタートするとあっという間に最下位

世間知らずな私は動揺するが、ペースを守る事に集中する。

ラップは
47:05 初めの200m ちょと速い
95:27 まだ速い
100:59 あれ落ちた
102:41 また落ちた、ありゃ
99:80 よか
98:77 よかよか
99:44 安定
99:91 この調子
98:20 上がっている
97:62 おお
95:96 いいねえ
96:87 あとすこし
92:95 走りきれました

5000m 20:24:84(シーズンベスト!おめでとう!!)

太陽も薄雲に遮られ、皆さんの応援もよく聞こえて頑張れました。

私がランナーより先にゴールしてしまうと失格になってしまう

ということは知っていたのですが、ラスト乗りに乗って私が先にゴールしそう

先に入ってはいけないとF永さんの後ろでゴールすることに全力を注ぎました。

それが後ろから引っ張っている感じで

F永さんのラストスパートを邪魔したんじゃないかとちょっと反省

ラスト10mはロープを放すから全力を出し切るとかちゃんと打ち合わせを

すべきでした。

 まあ、なんせ、初トラックの伴走で、世界を相手に戦っている方達と共に

走ることができるなんて感激です。トップの方は15分20秒位かな。

そんなスピードで走る方、私の周りにはまったくいません。

2周抜かされましたが、速い方にインコースを走ってもらうために

様子を見て私達が2コースを走ったり、ロードより考える事がたくさんあって

とてもいい経験になりました。

F永さんも快走できた実感があるようで私も嬉しかったです。

 できる事を、できる時に、できる範囲でやる。

それが世の中のお役に立てば、いうことナス

私を必要としてくれる人がいるのであれば、

いくらでも頑張れそうな氣はしています。

 これからもよろしくお願いしますね。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【初5000mの伴走】 No.4099」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    わあ♡すごいですね。トップクラスの選手に交じって初5000m伴走完走!しかもシーズンベスト!おめでとうございます\(^o^)/清々しい気分をおすそ分けしていただきました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    kikuさん
    >わあ♡すごいですね。トップクラスの選手に交じって初5000m伴走完走!しかもシーズンベスト!おめでとうございます\(^o^)/清々しい気分をおすそ分けしていただきました。
    -----
    この記事のレースを走っていました。
    やはりゴール前はロープを離している様子ですね。
    http://www.nikkansports.com/m/sports/athletics/news/1540718_m.html
    いつもありがとうございます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    去年は韓国でやってたんですか。知りませんでした。国際大会なんですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    kikuさん
    >去年は韓国でやってたんですか。知りませんでした。国際大会なんですね。
    -----
    日本選手権みたいなもので国際大会ではないのだけれど、
    少なくとも一緒に走った6名のうち3名は10月にドーハで行われる大会に参加が決まっているのです。 すごい!

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル