【ご飯時の決まりごと】 No.557

【ご飯時の決まりごと】

“♪今なら~間に合うさ~♪”

“おとうさん。”

“なに?”

“ごはんのときに歌を歌ったら、だめでしょ。”

“おー、すまんすまん。”

 ご飯の時は 

  テレビを付けない

  歌を歌わない

  後は、何かあったかな。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【ご飯時の決まりごと】 No.557」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、あるある。
    子供に指摘されること。
    私はいつも子供達に「座って食べなさい」と言ってるのに、
    朝ご飯など忙しい時、つい料理しながら食べてしまう。
    「お母さん、座って食べて」って言われちゃいます~。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    すみません。
    もう「テレビはつけない」は崩れ去ってしまいました・・・・・
    朝だけはつけませんが・・・

    やっぱ自分が小さいときから「テレビを観ながら食べていた」クチなので、だめですね・・・・・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    何かあったかな~?
    美味しく楽しく食べる!かな?

    っあ!作ってくれた人に感謝する!だ!
    おばあちゃん美味しいね~おかあさんすごいね~
    また作ってね~
    子供のこの言葉で疲れは吹き飛びます(^0^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん
    >そうそう、あるある。
    >子供に指摘されること。
    >私はいつも子供達に「座って食べなさい」と言ってるのに、
    >朝ご飯など忙しい時、つい料理しながら食べてしまう。
    >「お母さん、座って食べて」って言われちゃいます~。
    -----
    子供に注意されるのも、
    子供が成長した印ですよね。

    感謝感謝

  5. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >すみません。
    >もう「テレビはつけない」は崩れ去ってしまいました・・・・・
    >朝だけはつけませんが・・・

    >やっぱ自分が小さいときから「テレビを観ながら食べていた」クチなので、だめですね・・・・・
    -----
    かなにゃんさんでもそうなのか。

    習慣の大切さを実感します。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    1967ひめさん
    >何かあったかな~?
    >美味しく楽しく食べる!かな?

    >っあ!作ってくれた人に感謝する!だ!
    >おばあちゃん美味しいね~おかあさんすごいね~
    >また作ってね~
    >子供のこの言葉で疲れは吹き飛びます(^0^)
    -----
    そうだ、感謝して食べる。
    重要ですね。

    わかっているかな、子供達は。

1967ひめ へ返信する コメントをキャンセル