【胃痛の原因】 No.3892

【胃痛の原因】

昨日、晩御飯を食べていて、泉州マラソンの胃痛の原因に気がつきました。

それは、

 朝御飯の前に食べた小鉢いっぱいのサラダ

です。

今期、本を読んで感じるところがあり

通勤ラン時の職場での朝御飯をリンゴとバナナに変えました。

これはすこぶる調子がよい。

そのつながりだと思うのですが、

食事の前に生野菜を食べるとどうたらこうたら(まったく覚えていない)

とあり、

 焼肉の前などにまず野菜サラダをしっかり食べる、

というのことをやっていました。

そんなことが頭にあって

泉州マラソン当日の朝、冷蔵庫に前日の晩御飯のサラダの残りを発見し

朝御飯を食べる前にしっかりとその野菜サラダを食べたのです。

その後に、いつものご飯、納豆、お味噌汁

 うん、間違いない。

いつものご飯、納豆、お味噌汁ならまったく問題なかったと思います。

この大発見はマラソン大会前日の持ち物リストに注意点として追記しました。

 失敗は成功の元 また一つ賢くなりましたね。

今週末の姫路マラソンや、その次の篠山マラソン、徳島マラソンなど

これからマラソンを走る皆さんはこのような失敗をしないように

当日朝は食べ慣れた消化のよい物を食べましょう。

 皆さんの快走を応援しています。






【胃痛の原因】 No.3892」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます
    >野菜サラダは体を冷やすのでできれば温野菜にしてください。
    -----
    了解。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル