【兄のつけた道】 No.574

【兄のつけた道】

天真爛漫な次男

全く何も考えていないかのようです。

先日、嫁さんと次男で 幼稚園の友達とカブスカウトの体験に行ってきました。

嫁さんの報告によると、

“ひとりやったら、全くへなちょこやで。”

兄のつけた道は確実に存在するようです。

 二番目の特権だよね。

水槽日誌:

サンゴのかけらを50個ほど入れました。
変化はあるかな。

イソギンチャクは日に日に大きくなっています。

今日の晩御飯に”蒸し鶏入中華クラゲ”を買ってきました。

“クラゲや、食べてみよう。”

“びりびりびりー。”

って、こえへんやろー。

“こりこりして、おいしいな。”

子供達の クラゲに対する親近感が 確実に存在する事を 感じました。

私もそうなのだけどね。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【兄のつけた道】 No.574」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    体験したことが日常に反映してくるんですね。
    テレビで貝の赤ちゃんを見ました。
    モアイさんちのもこんなんかなぁ~と思いながら。

    ウチのカブト虫たち、They’re dying. です。
    死にかかっています。
    しかし、なかなかしぶとい。うら返しになってもう4日め。
    死ぬ時は、どうしてもひっくり返っちゃうんですね。
    近くでとれたカブトは林に返しました。
    外国産のアトラスは返すところがありません。
    悲しい運命です。
    あんなに乱暴で、威張ってたのに。
    長男は「こいつは100才のおじいさん」と言って毎日えさの上にのせています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >体験したことが日常に反映してくるんですね。

    ね。

    >テレビで貝の赤ちゃんを見ました。
    >モアイさんちのもこんなんかなぁ~と思いながら。

    うちのは立派な貝ではなくて、
    タニシみたいなものですよ。(^^ゞ

    >ウチのカブト虫たち、They’re dying. です。
    >死にかかっています。
    >しかし、なかなかしぶとい。うら返しになってもう4日め。
    >死ぬ時は、どうしてもひっくり返っちゃうんですね。
    >近くでとれたカブトは林に返しました。
    >外国産のアトラスは返すところがありません。
    >悲しい運命です。
    >あんなに乱暴で、威張ってたのに。
    >長男は「こいつは100才のおじいさん」と言って毎日えさの上にのせています。
    -----
    長男君なりの思いの表れですね。
    最後までちゃんと世話をしてあげてね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    確かに、同姓の下の子は楽なように思います。保育園を毎週1日休まないと熱が出ていた長男に比べ、次男は平気でした。小さいながら時々長男は次男の教室を覗いて声をかけていたようです。やっぱり長男はすごいわ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >確かに、同姓の下の子は楽なように思います。保育園を毎週1日休まないと熱が出ていた長男に比べ、次男は平気でした。小さいながら時々長男は次男の教室を覗いて声をかけていたようです。やっぱり長男はすごいわ。
    -----
    お兄ちゃんは下が生まれた瞬間からお兄ちゃんになるのですね。

    3人兄弟の長男としての私もいろんな道をつけてきたのだろうなあ。

    3番目が浪人した時に
    "これで兄ちゃん達のやっていない事ができる。"
    と言っていたのを思い出します。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    うちは、姉、弟だけど、みぃが歌う歌を、りょうが歌うし、みぃの遊びを、りょうが真似してる・・・
    お手伝いも、分担しても、同じことをしてくれます。

    やっぱり、下は上を見て成長していますね。
    個性もあるけど、家庭環境もとっても影響してるってことでしょうか???

  6. SECRET: 0
    PASS:
    モアイ2463さん
    再びおじゃまします。

    >お兄ちゃんは下が生まれた瞬間からお兄ちゃんになるのですね。

    というか、はじめから長子らしく、
    まん中らしく、
    末っ子らしく生まれてきているような気がします。

    親も性別も兄弟関係も生まれる前に選んで生まれてきているのでは???

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >うちは、姉、弟だけど、みぃが歌う歌を、りょうが歌うし、みぃの遊びを、りょうが真似してる・・・
    >お手伝いも、分担しても、同じことをしてくれます。

    >やっぱり、下は上を見て成長していますね。
    >個性もあるけど、家庭環境もとっても影響してるってことでしょうか???
    -----
    兄ちゃん姉ちゃんのできる事は、弟、妹はできる、と感じているようです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >モアイ2463さん
    >再びおじゃまします。

    いつでも、何度でも来てください。(^_^;)

    >>お兄ちゃんは下が生まれた瞬間からお兄ちゃんになるのですね。

    >というか、はじめから長子らしく、
    >まん中らしく、
    >末っ子らしく生まれてきているような気がします。

    >親も性別も兄弟関係も生まれる前に選んで生まれてきているのでは???
    -----
    そうかもしれないですね。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル