【寝言 言ってた?!】 No.575

【寝言 言ってた?!】

“おはよう。昨日寝言 言ってた?!”

“おう、寝言で大騒ぎしていたよ。”

“がいこつが襲ってくる夢やってん。けったら、バラバラになったけどな。”

 夢の中でも大暴れしているのね。

水槽日誌:

次男が、長男が努力賞でもらった顕微鏡を引っ張り出してきました。

それで海水を見ると、

 でかく見える。さすが600倍

けど、どうやって、貝殻が現れるのかな。



ブログランキングに参加しています。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【寝言 言ってた?!】 No.575」への18件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、書き込みありがとうございました。
    子供達は夢の中でも、暴れてるんでしょうね!
    ちなみに私も道場でサンドバック叩いてる夢を見ていて
    家内に強烈なボディブローをしたことがあります。
    ものすごく怒られました・・・。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ついてるパパさん
    >はじめまして、書き込みありがとうございました。
    >子供達は夢の中でも、暴れてるんでしょうね!
    >ちなみに私も道場でサンドバック叩いてる夢を見ていて
    >家内に強烈なボディブローをしたことがあります。
    >ものすごく怒られました・・・。
    -----
    私は、子供の頃はいつまでも追いかけられる夢が怖かったよ。(^^ゞ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    寝言よくいってますよね~
    怪獣達は夢の中でも兄弟喧嘩してるらしく、なんだよ!と怒ってます(^^;)
    この間長男と旦那2人で寝てたら長男に肘てつくらったみたいです(≧m≦)プッ!

    ・お兄ちゃんができる事はなんでもできると勘違いな次男
    ・スリ傷が多いのも次男
    ・泣くのも次男
    お兄ちゃんに負けない事は我慢強さと立ち直りの早さです(*^o^*)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ゆり☆455さん
    >寝言よくいってますよね~
    >怪獣達は夢の中でも兄弟喧嘩してるらしく、なんだよ!と怒ってます(^^;)
    >この間長男と旦那2人で寝てたら長男に肘てつくらったみたいです(≧m≦)プッ!


    >・お兄ちゃんができる事はなんでもできると勘違いな次男
    >・スリ傷が多いのも次男
    >・泣くのも次男
    >お兄ちゃんに負けない事は我慢強さと立ち直りの早さです(*^o^*)
    -----
    次男はこれくらいでなきゃね。
    Go-Go-!!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは☆かきこみありがとうございました^^
    まだ寝言を言い始めたばかりの息子ですが
    寝てる間もこれからにぎやかになっていくのかしら。。。(笑
    ざざーっと日記を読ませていただきましたが
    モアイさんちの息子さん、楽しいですね^^ くすっ
    おやすみなさい、へ~くっさい が気に入りました^^ 教えたいわ~
    また来まぁ~す☆

  6. SECRET: 0
    PASS:
    おお、すごい!
    ちゃんと立ち向かっていったんだね!!

    そういえばあっきいは最近あまり寝言を言わないなあ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    やっつけちゃったのね。すごいです!私は幼稚園のころ見た、狼に追いかけられて一生懸命逃げている夢を今でも憶えています。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    よふぁんママさん
    訪問ありがとうございます。

    >こんにちは☆かきこみありがとうございました^^
    >まだ寝言を言い始めたばかりの息子ですが
    >寝てる間もこれからにぎやかになっていくのかしら。。。(笑
    >ざざーっと日記を読ませていただきましたが
    >モアイさんちの息子さん、楽しいですね^^ くすっ
    >おやすみなさい、へ~くっさい が気に入りました^^ 教えたいわ~
    >また来まぁ~す☆
    -----
    変なことは外で勝手に覚えてきますよ。
    これからの成長が楽しみですね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >おお、すごい!
    >ちゃんと立ち向かっていったんだね!!

    >そういえばあっきいは最近あまり寝言を言わないなあ。
    -----
    いつも限界まで起きている感じだものなあ。
    爆睡だべ。

    かなにゃんさんが、爆睡なのかも?!

  10. SECRET: 0
    PASS:
    Okiさん
    >水槽日誌が楽しみです。
    >男の子のいる家庭では、生き物を飼うことは日常ですが・・・貝の観察は珍しいと思います。
    http://www.um.u-tokyo.ac.jp/publish_db/2002Shell/index.html
    >ご参考まで・・・
    -----
    いつもありがとうございます。

    我が家の貝は
    海藻で育つタイプだな。

    参考にして、もう少し調べてみます。
    ありがとうございます。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    kametaさん
    >やっつけちゃったのね。すごいです!私は幼稚園のころ見た、狼に追いかけられて一生懸命逃げている夢を今でも憶えています。
    -----
    私もそんな感じ。(^^ゞ
    やっつけても起き上がってくるゾンビみたいな夢が怖かった。

    勤めてからは、
    プログラムの括弧の対応が取れていないとエラーになるのですが、
    夢の中でプログラムの上を走り回って、
    括弧の対応を探している夢を見た事があります。(T_T)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    かきこみありがとう。

    次男はよく夢で長男にいじめられたり、物を取られたりしているようです。
    寝言で「返して!」とか「にいちゃんにやられた~」とか言っていますよ。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    ♪chiko♪さん
    >かきこみありがとう。

    >次男はよく夢で長男にいじめられたり、物を取られたりしているようです。
    >寝言で「返して!」とか「にいちゃんにやられた~」とか言っていますよ。
    -----
    つらい、次男君(T_T)

    夢の中で、やり返しちゃえ!!

  14. SECRET: 0
    PASS:
    子どもの寝言集なんか、どうですかね?
    私は、子どもの頃、どんな寝言を言うとったんやろな~。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    モンド父さん
    >子どもの寝言集なんか、どうですかね?
    >私は、子どもの頃、どんな寝言を言うとったんやろな~。
    -----
    モンド父さん、ありがとう。

    その案、採用です。
    あした募集してみます。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    こちらの今日は:「キリギリス」
    バス停から団地の坂道を登ってきたら途中にある児童会館の前で二三年生がペットボトルを持って三四人集まっていた。「何入ってんの?」『キリギリス。』「綺麗だね?メスかな?オスかな?」
    『オスはね二段腹、メスは三段腹なんだよ』「そうナノ!、大事にしてね」「バイバイ」最近の午後のひと時です。追伸:北海道は初雪の便りが入りました。札幌も風は冷たいです。陽だまりで猫が丸くなっている場面も多くなるでしょう。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >こちらの今日は:「キリギリス」
    >バス停から団地の坂道を登ってきたら途中にある児童会館の前で二三年生がペットボトルを持って三四人集まっていた。「何入ってんの?」『キリギリス。』「綺麗だね?メスかな?オスかな?」
    >『オスはね二段腹、メスは三段腹なんだよ』「そうナノ!、大事にしてね」「バイバイ」最近の午後のひと時です。追伸:北海道は初雪の便りが入りました。札幌も風は冷たいです。陽だまりで猫が丸くなっている場面も多くなるでしょう。
    -----
    このような話を聞くと
    "アリとキリギリス"のお話しも現実味がありますね。

    それにしても、虫好きの子供達はよく知っていますね。

ゆり☆455 へ返信する コメントをキャンセル