【カッチーン】 No.577

【カッチーン】

日頃、子供達と共に 穏やかに過ごそうと思っていますが、

これをされると

“カッチーン”

と来る事があります。

それは、

ぐずぐずご飯を食べている時に

さっさとご飯を食べさせようと、

私がスプーンですくって口に入れた食べ物を

スプーンの上に半分残す時!!

一瞬にして 心の中が

“うっりゃー! 一口で食わんかー!!”

と、なります。

長男に鍛えられたので、今はだいぶ押さえられるよ。

あなたも これだけは我慢ならん、という事があったら、教えてね。

寝言募集:

モンド父さんの提案により 寝言 を募集します。

私に “心に残っている寝言” を送ってください。
今朝の寝言も大歓迎!!

頂いた 寝言 はここにまとめて掲示します。

子供が大きくなってから、
“あなたはこんな 寝言 を言っていたのよ。”
と言えるまで、続けますよ。

水槽日誌:

イソギンチャクくん

あなたは透明で 身体中 透き通って見えます。

心臓も無い、えらも無い、脳みそも無い

身体いっぱい触手を広げている事もあれば、

冷たいプールから上がった後のキン○マのように縮こまっている事もある

水槽の壁をトントンとたたけば、触手をチョビッと引っ込める

私が学生の時に 君と向かい合っていれば、

同じ建物でやっていた 水産学部の授業に きっと出ていたと思うなあ。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【カッチーン】 No.577」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これだけは・・・みんないろいろあるのだろうな。私は残念ながら思い浮かびません。親なのに半分傍観者のようなところがあるのか、「ほうそう反応するか」と子供のリアクションを楽しんでいたところがあります。
    寝言ですぐ思いついたのが、「オーマイガッ」。長男が子供英語教室に通い始めて、寝言が英語になった。「アポー(りんご)」もありましたが、「オーマイガッ」を私には真似できないイントネーションで叫んだときは、日本人の心も横文字になったのかとビックリしました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >これだけは・・・みんないろいろあるのだろうな。私は残念ながら思い浮かびません。親なのに半分傍観者のようなところがあるのか、「ほうそう反応するか」と子供のリアクションを楽しんでいたところがあります。
    >寝言ですぐ思いついたのが、「オーマイガッ」。長男が子供英語教室に通い始めて、寝言が英語になった。「アポー(りんご)」もありましたが、「オーマイガッ」を私には真似できないイントネーションで叫んだときは、日本人の心も横文字になったのかとビックリしました。
    -----
    私も長男の"ァアリゲータァ"には驚きました。(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    敵さんのホンネ「食いたくないものはくえネーよ」
    とお宅の次男さんは仰っています。「親父!のホンネは早く片付けたいんだろう。何分も掛からないんだから、それ位待てネーのかよ。」7年後の悪くいたらこんなになってるだろうナァー、ナのですが。
    お父さんは必死に二人の息子さんから学んでいるでした。ホンネとホンネのがチン古対決で火花を散らす最高の親子でした。

  4. SECRET: 0
    PASS:
     私は気が短いようで、カッチーンとくることが良くあります。そしてカッチーンとくることをやるのが得意なのが上の子のナツです。
     私が読んでいる本や新聞の上にナツが読んでもらいたい本や何かを何も言わずいきなりぽんと置くことがあります。「今、ママ、読んでるのになんでこんなの置くのよ!」と怒ります。
     他にもいろいろあるのですが、いま、ぱっと思い出せません。
     心のひろーい人間になりたいなーと願う日々です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >敵さんのホンネ「食いたくないものはくえネーよ」
    >とお宅の次男さんは仰っています。「親父!のホンネは早く片付けたいんだろう。何分も掛からないんだから、それ位待てネーのかよ。」7年後の悪くいたらこんなになってるだろうナァー、ナのですが。
    >お父さんは必死に二人の息子さんから学んでいるでした。ホンネとホンネのがチン古対決で火花を散らす最高の親子でした。
    -----
    その通り、ソーナンスよ。

    親父も息子達に鍛えられて、だいぶ育ったよ。
    ありがとうね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    kametaさん
    > 私は気が短いようで、カッチーンとくることが良くあります。そしてカッチーンとくることをやるのが得意なのが上の子のナツです。
    > 私が読んでいる本や新聞の上にナツが読んでもらいたい本や何かを何も言わずいきなりぽんと置くことがあります。「今、ママ、読んでるのになんでこんなの置くのよ!」と怒ります。
    > 他にもいろいろあるのですが、いま、ぱっと思い出せません。
    > 心のひろーい人間になりたいなーと願う日々です。
    -----
    子供が鍛えてくれますよ。(^_^;)
    私も少しは心が広くなったかな。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ワタシはまだまだ修行が足りず、
    しょっちゅう「カッチーン」ときます。
    なんでもないことに、ね。

    ワタシも食事中に、早くしろよー、と口に入れてあげます。
    ウチの末っ子は一旦口に入れますが、
    すぐにそのまま出します。
    しかも、皿の上でなく。
    服も床もグチャグチャです。

    ま、無理させたワタシが悪いのね。
    でも、無理なら口に入れるなよー。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >ワタシはまだまだ修行が足りず、
    >しょっちゅう「カッチーン」ときます。
    >なんでもないことに、ね。

    >ワタシも食事中に、早くしろよー、と口に入れてあげます。
    >ウチの末っ子は一旦口に入れますが、
    >すぐにそのまま出します。
    >しかも、皿の上でなく。
    >服も床もグチャグチャです。

    >ま、無理させたワタシが悪いのね。
    >でも、無理なら口に入れるなよー。
    -----
    末っ子さん、やるなあー。
    そんなんされたら、もう、しばきやな。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    最近の、息子は、もう、だれだれで、グズグズです。

    運動会の練習が大変なんでしょう。
    性格的にも、私に似て内弁慶的なところがあるので、うちで、発散させているのかもしれません。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    パワフル☆パパ!さん
    >おはようございます。

    >最近の、息子は、もう、だれだれで、グズグズです。

    >運動会の練習が大変なんでしょう。
    >性格的にも、私に似て内弁慶的なところがあるので、うちで、発散させているのかもしれません。
    -----
    うちの次男もそうです。
    この時期はみんなそうかも。(^_^;)

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル