【幼児→子供】 No.552

【幼児→子供】

“この夏休みで すっかり子供 やな。”

この夏休み、次男の成長が著しく、

兄ちゃんと一緒に遊べるようになってきました。

兄ちゃんが中学生になるまでの約4年

子供パワー全開で、兄弟で子供時代を満喫してください。

【幼児→子供】 No.552」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >この年頃、いろんなことで兄弟から学ぶものは多いですね。将来の絆の元になるのでしょうね。
    -----
    私は3人兄弟の長男で、弟とは、それぞれ2つ、7つ離れていました。
    7つ離れた弟とは、残念ながら一緒に遊んだ記憶がないのですね。
    弟が子供になったときに、私が中学、高校生になっていたからだと思うのです。
    2つ下の弟とはずーっと猫のように喧嘩していました。

    これから2人の子供時代が続くのだな、と思うと、
    兄弟でいろいろな経験を積んで欲しいと、切に願うのでした。(^^ゞ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お兄ちゃん、お姉ちゃんの存在って
    大きいですよね。

    下の子は、生まれたときから上の子がいる。
    (あたりまえか・・・)
    その、刺激ったら親なんかよりもスゴイ気がします。
    ウチのチビスケも夏休みに大きく成長しましたよ!
    (モチ、親バカ入ってマス(笑))

  3. SECRET: 0
    PASS:
    赤ちゃんから幼児、幼児から子ども、子どもから大人。。。

    うれしいけれど、ちょっとさみしい。そんな気持ち。
    くり返していくんでしょうね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    うちは、娘が大きくなったかな~と実感してます。

    がんばりやさんだけあって、プールもがんばりました。泳げないんですけど、階級が2級上がったそうです。

    昨日は、私の母校で、バレーボールのOB会があったのですが、バレーボールが楽しい♪なんていってましたので、将来が楽しみかも…(^_^)

    なんてったって、全日本の大友さんにそっくりなんですもん♪

    親ばか丸だしですんまそん^^;

  5. SECRET: 0
    PASS:
    KENさん
    >お兄ちゃん、お姉ちゃんの存在って
    >大きいですよね。

    >下の子は、生まれたときから上の子がいる。
    >(あたりまえか・・・)
    >その、刺激ったら親なんかよりもスゴイ気がします。
    >ウチのチビスケも夏休みに大きく成長しましたよ!
    >(モチ、親バカ入ってマス(笑))
    -----
    遊び、スポーツ、100ます計算など、いろいろな面でライバルでした。
    親に言われるより、兄弟に言われるほうが効果あるしね。
    影響はかなり大きいと思います。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    よしゆき♪さん
    >赤ちゃんから幼児、幼児から子ども、子どもから大人。。。

    >うれしいけれど、ちょっとさみしい。そんな気持ち。
    >くり返していくんでしょうね。
    -----
    中学生になったら、親と遊んでくれないし、
    今のうちに存分に遊びたいです。(^^ゞ

  7. SECRET: 0
    PASS:
    パワフル☆パパ!さん
    >うちは、娘が大きくなったかな~と実感してます。

    >がんばりやさんだけあって、プールもがんばりました。泳げないんですけど、階級が2級上がったそうです。

    >昨日は、私の母校で、バレーボールのOB会があったのですが、バレーボールが楽しい♪なんていってましたので、将来が楽しみかも…(^_^)

    >なんてったって、全日本の大友さんにそっくりなんですもん♪

    >親ばか丸だしですんまそん^^;
    -----
    成長を感じる場面って、ありますよね。
    長男も成長したよ。

パワフル☆パパ! へ返信する コメントをキャンセル