【お泊り保育】 No.517

【お泊り保育】

“お泊り保育に行く前より

少しはお兄さん、お姉さんになったと思う

お友達は手を挙げて下さい。”

“ハーイ!!”

と、大多数の子供達が、手を挙げていました。

その様子を見て、私はちょっとうるうるきたよ。

2時半から6時半まで、子供達が寝てる様子を観察していました。

この中から21世紀を支える人間が育つのだなあ、と思うと

幼稚園の先生 はやりがいのある職業だな。

と、しみじみ思いました。

先生、お疲れ様でした。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【お泊り保育】 No.517」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お久し振りです。この暑さでバテてます。
    妊婦にはつらい夏だ~。
    今日のもジーンときました。
    幼稚園の先生もモアイさんにそう思われて幸せだな~。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん
    >お久し振りです。この暑さでバテてます。
    >妊婦にはつらい夏だ~。
    >今日のもジーンときました。
    >幼稚園の先生もモアイさんにそう思われて幸せだな~。
    -----
    大阪は暑すぎます。
    熱波、という感じですね。

    ヒグラシも鳴いていて、奈良はまだ涼しかったよ。

    子供達は感じた事を家の人に話している最中かな。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    お!お手伝いしたんですね?

    うちの息子は、栃木県鹿沼市にある、
    白百合山荘に、お泊りで、今帰ってきました。

    虫嫌いの息子ですが、虫、少しだけ大丈夫になったようです。

    少しだけ、大人になりました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    そうか、やっぱりお泊まり保育はあった方がいいんですねぇ。
    今2年生の長男は熱を出して行けなかった。
    「行きたくなーい!」と言っていたからなぁ。
    それで熱出たんじゃないかな。
    やっぱ、行かせたかった。

    ない幼稚園もありますが。
    先生、大変ですものねぇ。でもねぇ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    パワフル☆パパ!さん
    >お!お手伝いしたんですね?

    少しだけお手伝いしました。(^_^;)

    >うちの息子は、栃木県鹿沼市にある、
    >白百合山荘に、お泊りで、今帰ってきました。

    >虫嫌いの息子ですが、虫、少しだけ大丈夫になったようです。

    >少しだけ、大人になりました。
    -----
    この夏休み、子供は一回り大きくなりますよ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >そうか、やっぱりお泊まり保育はあった方がいいんですねぇ。
    >今2年生の長男は熱を出して行けなかった。
    >「行きたくなーい!」と言っていたからなぁ。
    >それで熱出たんじゃないかな。
    >やっぱ、行かせたかった。

    >ない幼稚園もありますが。
    >先生、大変ですものねぇ。でもねぇ。
    -----
    私も行ってないっすよ。

    私が年長の時に家が引越して、
    新しい幼稚園に行ったら、
    お泊り保育の写真が貼ってありました。

    しかし、子供心には、何もわかっていなかったよ。

ミセスT へ返信する コメントをキャンセル