【今日は参観日】 No.484

【今日は参観日】

今日は長男の参観日です。

私も午後から半休を取って駆けつけます。

長男がどんな顔をして授業を受けているか。

先生がどの様に授業を進めているか。

クラスのみんなは元気か。

そして、

“私は先生に関心がありますよ。

よろしくお願いします。”

という事をアピールしています。

少しは先生とお話をしたいな。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【今日は参観日】 No.484」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お父さんが参観日にきてくれるなんいていいな~。
    しかも半休とってでしょ。なんてすばらしい!
    今日のは主人にも読んでもらおう。
    なんて言うかな?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    参観日はお父さんにとっても関心が高いですね。私もお母さん方に混じってよく行きました。ちょっと小さ目の椅子が妙に懐かしい。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん
    >お父さんが参観日にきてくれるなんいていいな~。
    >しかも半休とってでしょ。なんてすばらしい!
    >今日のは主人にも読んでもらおう。
    >なんて言うかな?
    -----
    是非だんなさんの威厳を聞かせて下さい。

    たくさんのお父さんに読んで欲しいと、思っているのです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >参観日はお父さんにとっても関心が高いですね。私もお母さん方に混じってよく行きました。ちょっと小さ目の椅子が妙に懐かしい。
    -----
    なかなか見に行けませんものね。
    楽しみなのですよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    父親不在ということが言われていますが・・・
    自分の子どもがどこの学校の何年生ということは把握していても、何組みで担任の先生の名前は○○・・・となると、こたえられないお父さんも多いとか?!
    仕事が忙しすぎるという現実もよくわかります。難しいですね・・・。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    Okiさん
    >父親不在ということが言われていますが・・・
    >自分の子どもがどこの学校の何年生ということは把握していても、何組みで担任の先生の名前は○○・・・となると、こたえられないお父さんも多いとか?!
    >仕事が忙しすぎるという現実もよくわかります。難しいですね・・・。
    -----
    忙しくなりすぎると、このような事は頭から抜けていきますものね。
    氣持ちはわかります。(^_^;)

    私は"予定!!"として、手帳に書きこんでいます。
    それにあわせて仕事を調整しているような、感じです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >そうそう、先生がどんな人か、とても気になります!
    >報告が楽しみです。
    -----
    ベテランの先生でした。
    3年生ということもあってか、
    自分で考えさせるように言葉をかけていました。

    先生と子供で"あのね帳"というノートがあるらしく
    先生が長男の楽しみにしている事をよく知っていたので、
    ビックリ!しました。

    やはり、参加して良かったです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    参観日、いかがでしたか?
    楽しいですよね?

    いつも、必死に時間作って行くんです。

    最近は、お父さんの出席も多くなって、いいことだなぁと思っています。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ハッピーサクセスゆみさん
    >参観日、いかがでしたか?
    >楽しいですよね?

    >いつも、必死に時間作って行くんです。

    >最近は、お父さんの出席も多くなって、いいことだなぁと思っています。
    -----
    おとうさんも結構いました。
    いい事だと思います。

Oki へ返信する コメントをキャンセル