【甥っ子1歳】 No.491

【甥っ子1歳】

“おっとっと。”

私から見ると甥っ子は 現在1歳ちょいです。

立って、歩くようになりました。

息子達に向かって

“君達にもこんな時期があってんでー。”

“知ってるー。”

“実は、お父さんにも こんな時期があってんで。”

 ”???”

 ちょっとしてから

 ”ニヤー。”

お父さんも、 子供だったのさ。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【甥っ子1歳】 No.491」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そ~やね~。
    み~んなみ~んなどんな人も赤ちゃん~子供の時代があったのよね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん
    >そ~やね~。
    >み~んなみ~んなどんな人も赤ちゃん~子供の時代があったのよね。
    -----
    このことをちょっと思い出すだけで
    子供に対する接し方も変わってくるよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >こうして世代が変わっていくのですね。私にもかわいかった時があったはずなのに・・・
    -----
    私もかわいかったよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    モアイさん!こんにちは。

    ブログへのコメントとってもうれしかったです!

    ちょうど昨日、義妹が
    「4ヶ月検診の帰りに寄ったの」って
    姪っ子を連れてきてくれたばかりです。

    「ち、ちいさい・・・」

    首の据わってない赤ちゃんを抱っこするのは
    ホント久しぶりで、緊張しました。

    ウチの子供も、ちいさい、ちいさいって思ってたけど
    いつの間にか大きくなってるんだなぁ・・・

    これからもよろしくお願いします。
    ありがとうございます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    人が生まれ、育ち、大人になり、年老いて、場所をゆずる・・・あっきいはこういうことに結構敏感です。
    「お母さんはおばあちゃんから生まれて、お父さんはおじいちゃんから生まれたの?」
    なんてシュールなことを言っていた時期もあったっけ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    KENさん
    >モアイさん!こんにちは。

    こんちは。

    >ブログへのコメントとってもうれしかったです!

    >ちょうど昨日、義妹が
    >「4ヶ月検診の帰りに寄ったの」って
    >姪っ子を連れてきてくれたばかりです。

    >「ち、ちいさい・・・」

    >首の据わってない赤ちゃんを抱っこするのは
    >ホント久しぶりで、緊張しました。

    >ウチの子供も、ちいさい、ちいさいって思ってたけど
    >いつの間にか大きくなってるんだなぁ・・・

    もう立派な一人前だと思います。(^_^;)

    >これからもよろしくお願いします。
    >ありがとうございます。
    -----
    こちらこそよろしくお願いします。
    ありがとうございます。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >人が生まれ、育ち、大人になり、年老いて、場所をゆずる・・・あっきいはこういうことに結構敏感です。
    >「お母さんはおばあちゃんから生まれて、お父さんはおじいちゃんから生まれたの?」
    >なんてシュールなことを言っていた時期もあったっけ。
    -----
    あっきいくんもいろいろ考えているのね。
    頭をぐるぐる回すのは、いい事よ。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    私のブログにもコメントを頂きましてありがとうございます。

    自分も子供のころ、おじいさんは昔からおじいさんだと思っていました。

    20年前に亡くなった祖父のことを思い出しました。
    ちょっとうれしかったです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    マンション管理士 ベルモンドJFKさん
    >こんにちは。

    >私のブログにもコメントを頂きましてありがとうございます。

    >自分も子供のころ、おじいさんは昔からおじいさんだと思っていました。

    >20年前に亡くなった祖父のことを思い出しました。
    >ちょっとうれしかったです。
    -----
    私は、私が生まれた瞬間に、おばあちゃんはおばあちゃんになったのだ、と気付いた瞬間があって、一人でジーンとしていた事がありました。
    昔から、おばあちゃんではなかったのですね。(^^ゞ

  10. SECRET: 0
    PASS:
    モアイさんこんにちは、ブログにコメントありがとうございました

    今日たまたま娘(12歳、小6)と私の実母の家に寄り
    「ママが子供の頃はね~」の話に花が咲いたところでした

    偉そうな顔して親やってるけど、ママも子供だったてことです、自分の子供時代が幸せだったと今しみじみと思えるので、わが子の子供時代もキラキラとした思い出いっぱいにしてやれたらと奮闘してます

    子供はあっという間に育ってしまうので、一日一日子供のことを目に心に焼き付けて暮らせたらと思っております

  11. SECRET: 0
    PASS:
    森野こぐまさん
    >モアイさんこんにちは、ブログにコメントありがとうございました

    >今日たまたま娘(12歳、小6)と私の実母の家に寄り
    >「ママが子供の頃はね~」の話に花が咲いたところでした

    >偉そうな顔して親やってるけど、ママも子供だったてことです、自分の子供時代が幸せだったと今しみじみと思えるので、わが子の子供時代もキラキラとした思い出いっぱいにしてやれたらと奮闘してます

    >子供はあっという間に育ってしまうので、一日一日子供のことを目に心に焼き付けて暮らせたらと思っております
    -----
    そうですよね。
    私もがちんちょ、だったよ。

    現在長男が8歳
    私が8歳のときを思い出すと、子供盛り!!だったので、のびのびと子供パワー全開で育って欲しいな。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル