【かっぱ発見】 No.450

【かっぱ発見】

“おとうさん、ごはんをたべたらな デザートにきゅうりたべるわ。”

“なんで?”

“いっぽんあるから。”

と、きゅうりに塩をつけて一本食べてしまいました。

次男の野菜好きはなかなかのものです。

長男の肉好き、次男の野菜好き

兄弟でも違うものですね。

PDFの自己紹介

このメルマガを100号毎にPDFファイルにまとめているのですが、
No.1~No.100の第一号が最も思い入れがあります。
文体も今と異なり、懐かしい感じがしますが、
一度読んでいただけると嬉しいな。500秒ちょいで読めます。(^_^;)

http://www12.plala.or.jp/tomonisodatsu/kyouiku100.pdf



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【かっぱ発見】 No.450」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うちの子達も、きゅうりの浅漬けが大好物。

    2,3本でしたら、ぺろりと食べちゃいます。

    居酒屋さんに一緒に連れてゆっくと、
    すごい勢いで、食べられてしまい、
    おやじが食べようとする時には、へたの部分しか残っていない…

    体が冷えて、おなか壊しますよ!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    かわいい~、思わず笑っちゃいました。子供ってほんと、かわいいな。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    パワフル☆パパ!さん
    >うちの子達も、きゅうりの浅漬けが大好物。

    >2,3本でしたら、ぺろりと食べちゃいます。

    >居酒屋さんに一緒に連れてゆっくと、
    >すごい勢いで、食べられてしまい、
    >おやじが食べようとする時には、へたの部分しか残っていない…

    >体が冷えて、おなか壊しますよ!
    -----
    次男も漬物が好きで、兄ちゃんから必ず漬物をもらって食べています。

    確かにおなかを壊す可能性はありますね。
    しかし、腹を出して寝てたよ。(^^ゞ

  4. SECRET: 0
    PASS:
    野菜好きって少ないですよね。3歳までに食べた味で一生の食生活が決まると聞いていたので、何とか食べさせようと苦労しました。今は何でも食べていますが、そんな苦労なしとは羨ましいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    実は私、きゅうりが苦手なんです。
    でも子供が生まれてからは食べています。

    しかし、どうしてもメロンだけは食べれません。
    でもこれは大丈夫!娘が大好きで私の分まで食べます。

    たまに、
    娘「お父さんも、メロン食べる?」
    私「ありがとう。でもお前が食べればいいよ。」
    なかなかいいです。

    最近は私のメロンが苦手な事にウスウス気が付いているようです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん
    >かわいい~、思わず笑っちゃいました。子供ってほんと、かわいいな。
    -----
    いろいろあって、楽しいです。(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >野菜好きって少ないですよね。3歳までに食べた味で一生の食生活が決まると聞いていたので、何とか食べさせようと苦労しました。今は何でも食べていますが、そんな苦労なしとは羨ましいです。
    -----
    いやいや、個人差はありますよ。
    長男と次男を見てると、ありすぎ、という感じもします。(^_^;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ワルツ820さん
    >塩かぁ~!!なかなかいけてますね v(o^-^o)v
    >本当にすきでなければできない食べ方だなァ…
    -----
    これからのシーズン、行けてますよね。
    私もまねしようかな。(^_^;)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ビクアムさん
    >実は私、きゅうりが苦手なんです。
    >でも子供が生まれてからは食べています。

    >しかし、どうしてもメロンだけは食べれません。
    >でもこれは大丈夫!娘が大好きで私の分まで食べます。

    >たまに、
    >娘「お父さんも、メロン食べる?」
    >私「ありがとう。でもお前が食べればいいよ。」
    >なかなかいいです。

    >最近は私のメロンが苦手な事にウスウス気が付いているようです。
    -----
    おもしろいっすね。
    娘さんが大きくなったときのネタになりますよ。

コメントを残す