【マラソンGO!!】 No.4399

【マラソンGO!!】

私がはまっているゲームの一つ

ランナーは試合で自己最高タイムをGetするために
日々の練習の計画、体調管理、トレーニング、大会の申込、調整、試合を行う。

マラソントレーナーとランナーは同一人物の事が多い。
結構人生をかけて走っている人多数。
ただの走り中毒だが、世の中からは割と好意的にみられている。

大阪では長居公園、大泉緑地に数多く出没する。
連絡を取り合い、日を決めて集まってトレーニングすることもしばしば。

トレーニングを頑張るとパワーアップするが、
さぼるとパワーが落ちたり、
頑張りすぎて故障してもパワーが落ちる。
トレーニングの頑張り方には諸説あり、自分に合った練習方法を見つけることも至難の業
パワーが付いても大会に合わせてうまく調整しないとタイムに反映されない。
走りながら補給する給食にも頭を悩ませる。

大会は選り取り見取り
短い距離から、ハーフマラソン、フルマラソン、100㎞、もーっとまで。
走る所も日本、海外、ロードレースから山の中まで。
本人の懐具合、適性によって自分で選ぶ。
お楽しみとして飲み会などもある。

テレビで放送されるような福岡国際マラソン、大阪国際女子マラソンなどは
参加資格をGetしないと大会自体に参加できない。

その前に大会申込のためのクリック合戦や、参加資格Get抽選会などもある。

大会に関しては選手、ボランティア、応援などの楽しみ方がある。

戦い方も自己記録に臨むほかに、
日頃のライバルとの勝負を楽しみにしている人も多い。
大阪国際女子マラソンなどはここで友達に会うために日々頑張っている人もたくさんいる様子。

大会で記録を出すことが目標の一つであるが、
走ることによって友達が増え、人生そのものが楽しくなっちゃうおまけつき
このおまけが結構デカいんじゃないかな。

という訳で、私はもう少し、マラソンGO!! を楽しみますわ。











ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す