【一日一箇所掃除の魅力(魔力?)】 No.6215

【一日一箇所掃除の魅力(魔力?)】

ぴょこぴょこぴさんの

 ”考えない家事 「ルーティン化」で心も体も自由になる!”

という本を読んで

 一日一箇所だけ掃除しています。

気が付いた時に

 洗面台の中だけ磨いてみた。

 トイレの便器の蓋だけ拭いてみた。

 トイレの手払いの所だけ拭いてみた。

 洗面台の水道周りを拭いてみた。

 洗面台のガラスを拭いてみた。

 風呂場のシャワー水栓周りを磨いてみた。

 台所の水栓を磨いてみた。

 台所のシンクを磨いてみた。

 洗面台に置いてある小物を拭いてみた。


今朝はトイレに居るムックとガチャピンとカエルの忍者とペンギンさん達

を洗ってみました。


やる時は特に決めていない。

気が向いた時に、3分もかけてないよ。


ら、

ちょっとおいててもきれいなまんま

 えらい綺麗じゃん

と、嬉しくなる。


で、他の所も磨きたくなる。

感度もだんだん上がってくる。


タオル掛けなんかも拭いてみたりして。

ユニットバスの扉 外して洗えるんちゃう、とかも思えてくる。



一日一箇所掃除してたら

家の綺麗さがだんだんレベルアップするんちゃう

と思います。



作業を細切れにしてレベルを下げて、簡単にやることがコツだと思います。





かなり昔から、ここにいます。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


本の内容はレベルが高いと思います。
(普段のお家を写してもこんな感じですよー、みたいな感じ)
私は一冊本を読んで一つでも取り入れることや、気付きがあればそれでOK
ということにしています。 お気楽にw

コメントを残す