【手洗い、うがい】 No.412

【手洗い、うがい】

“ただいまー”

っと、上着を脱いで、手洗いうがい。

#ム、私この歳まで

 家に帰って

 手洗い、うがいなんてしたことなかったな。

“お父さん、家に帰ったらうがいしいや。”

とか言われてやっているうちに、

習慣になってた。

ちょっと、驚きました。  習慣って、スゴイね。

【手洗い、うがい】 No.412」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    きゃあ~・・・
    私も、子供たちには、「手を洗ってうがいしなさい。」
    な~んて言ってるけど、言ってる本人がっ!!・・・していません。
    すみません・・・みぃ、りょう・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ところで、うがいって、なんでするんでしょ?

    あれかな?のどが渇くと、雑菌が入りやすいから
    潤すのかな?すでに入った雑菌を洗い流すのかな?

    じゃ、鼻うがいも必要ではないか?

    そう考えながら、私もうがいをしてません。

    反省。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >きゃあ~・・・
    >私も、子供たちには、「手を洗ってうがいしなさい。」
    >な~んて言ってるけど、言ってる本人がっ!!・・・していません。
    >すみません・・・みぃ、りょう・・・
    -----
    習慣ってすごいよ。

    やらないとね、なんか気色悪い感じなのです。(^^ゞ

  4. SECRET: 0
    PASS:
    パワフル☆パパ!さん
    >ところで、うがいって、なんでするんでしょ?

    >あれかな?のどが渇くと、雑菌が入りやすいから
    >潤すのかな?すでに入った雑菌を洗い流すのかな?

    >じゃ、鼻うがいも必要ではないか?

    >そう考えながら、私もうがいをしてません。

    >反省。
    -----
    雑菌を洗い流すためらしい。
    鼻うがいもできればベストなのでしょうが、ごろごろうがいのみです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >うがいはしていなかった・・・。

    >今日からやりますです。はい。
    -----
    うがいが、気持ちいいのです。
    すっきりっ!て感じです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >私にも非常に苦手な分野です。うがい・手洗い・ハンカチ・ティッシュ・くし・・・野生児のままだ。
    -----
    私は小学生のころ、顔も洗っていませんでした。(^^ゞ

  7. SECRET: 0
    PASS:
    私、帰ったら必ず 手洗い・うがいします。

    うがいの前に口を濯いでから、うがいすると良いそうです。
    口の中の雑菌が喉に付着するのを防ぐためだそうです。
    もちろん、子供にもそう言ってます。

    ちなみに鼻うがい、相棒はしますが私は苦手です。
    そう、家の掃除は私が上だけど、自分自信の掃除は、相棒が一枚上です。
    でも自宅の掃除は相棒任せのお掃除レンジャー・ビクアム。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ビクアムさん
    >私、帰ったら必ず 手洗い・うがいします。

    >うがいの前に口を濯いでから、うがいすると良いそうです。
    >口の中の雑菌が喉に付着するのを防ぐためだそうです。
    >もちろん、子供にもそう言ってます。

    私は口をゆすいで、そのままうがいをしています。
    #ダメじゃん。

    >ちなみに鼻うがい、相棒はしますが私は苦手です。
    >そう、家の掃除は私が上だけど、自分自信の掃除は、相棒が一枚上です。
    >でも自宅の掃除は相棒任せのお掃除レンジャー・ビクアム。
    -----
    ビクアムさんは掃除屋さん?!
    良いお仕事だと思います。

    きれいになって、自分も嬉しい、お客様もうれしい、それで稼げる。
    皆ハッピー!!

    モアイの周りに掃除屋さん多し。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル