【もったいないお化け】 No.384

【もったいないお化け】

“こら、2回も押さんでいい。1回でいいちゅーねん。”

子供達がシャンプーのポンプを2回押したりすると

思わず私が注意してしまいます。

“半分押すだけでちゃんと頭を洗えるねんから。”

といってみるものの、

きっとポンプを押すのが楽しいのだろうな。

【もったいないお化け】 No.384」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    パワフル☆パパ!に改名しました。

    なるほど。
    よく、シャンプーを2倍に薄めている人がいますが、これだと、大人のストレスが溜まるんですよね。

    うちは、泡のせっけんシャンプーですが、
    これ、一回押すと、泡がジョワジョワってでて
    結構なボリュームにもなりますし、子供たちは、喜んで使ってます。

    子供用に、押すポンプが、2,3箇所あると、
    面白いかもしれませんね。10色ボールペンみたく。

    今日は、ここから。明日は、ここから。みたいな感じで、バスライフも楽しくなるかもしれません。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    パワフル☆パパ!さん
    >パワフル☆パパ!に改名しました。

    おっ、変わっているな、と思っていました。(^^ゞ

    >なるほど。
    >よく、シャンプーを2倍に薄めている人がいますが、これだと、大人のストレスが溜まるんですよね。

    >うちは、泡のせっけんシャンプーですが、
    >これ、一回押すと、泡がジョワジョワってでて
    >結構なボリュームにもなりますし、子供たちは、喜んで使ってます。

    >子供用に、押すポンプが、2,3箇所あると、
    >面白いかもしれませんね。10色ボールペンみたく。

    >今日は、ここから。明日は、ここから。みたいな感じで、バスライフも楽しくなるかもしれません。
    -----
    風呂場は異次元空間なので、いろいろ楽しいですよね。

    銭湯だったら、もっと楽しい。
    書いてたら、温泉に行きたくなってきた。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    髪の長いお母さんが2回押してるのかなあ?真似したいんだよな。うちの子も、1人でお尻が拭けるようになって、トイレに入るとカランカラン・コロンコロン、いい音鳴らしてペーパーを大量消費してくれました。半分遊びだなあ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >髪の長いお母さんが2回押してるのかなあ?真似したいんだよな。うちの子も、1人でお尻が拭けるようになって、トイレに入るとカランカラン・コロンコロン、いい音鳴らしてペーパーを大量消費してくれました。半分遊びだなあ。
    -----
    そうでしょうね。

    顔を見てると、楽しそうですもの。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    うちの3番目のシャンプーはポンプを押すとミニーちゃんがしゃべります。
    なので意味もなく押してます!

    そう言えば泡の手洗い石鹸にしたら、急に手を洗う回数が増えたっけ?

    仕上げ磨きは寝る前でよいので、5年生位までは必要なようです!

    磨いているのと磨けているのは違うので気お付けまっしょう~

    たまに親子で染め出しすると楽しいですよ~

  6. SECRET: 0
    PASS:
    1967ひめさん
    >うちの3番目のシャンプーはポンプを押すとミニーちゃんがしゃべります。
    >なので意味もなく押してます!

    >そう言えば泡の手洗い石鹸にしたら、急に手を洗う回数が増えたっけ?


    >仕上げ磨きは寝る前でよいので、5年生位までは必要なようです!

    >磨いているのと磨けているのは違うので気お付けまっしょう~

    >たまに親子で染め出しすると楽しいですよ~
    -----
    ひめさまお久しぶりです。
    冬眠からお目覚めでしょうか。

    本当に大人の歯になるまで仕上げ磨きするものなのですね。

    これからもこつこつ続けます。

    ありがとうございます。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    以前、私が2回押して娘に叱られました。
    もちろん、私の場合押すのが、うれしいのではなく癖なんです。念のため…。
    今は、気をつけています。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ビクアムさん
    >以前、私が2回押して娘に叱られました。
    >もちろん、私の場合押すのが、うれしいのではなく癖なんです。念のため…。
    >今は、気をつけています。
    -----
    しっかりした娘さんだ。
    きっと、お母さんを良く見ているのだよ。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル