【どんなタイプ?】 No.385

【どんなタイプ?】

今日は次男が発熱

お母さんと長男で風呂に入りました。

“弟ってかわいい?”

“うん。  ぼくってかわいい?”

“いや、お兄ちゃんは、かわいいっていうより、男前って感じかな。”

“男前って、なに? ポケモンで言ったら、どんなタイプ?”

“弟くんはプラスル、マイナンって感じ。お兄ちゃんはデオキシス、グラードンって感じかな。”

“かんじはわかるなあ。”

だって。

【どんなタイプ?】 No.385」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いつも喧嘩ばかりしているのに、
    どちらか一方がいないと、本当に静かです。

    喧嘩するほど仲がいい。

    明日は、午前中、子供だけで留守番をさせます。
    姉弟、どう協力し合うか。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    パワフル☆パパ!さん
    >いつも喧嘩ばかりしているのに、
    >どちらか一方がいないと、本当に静かです。

    >喧嘩するほど仲がいい。

    >明日は、午前中、子供だけで留守番をさせます。
    >姉弟、どう協力し合うか。
    -----
    いい経験ですね。
    楽しみです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    クックック!
    たとえがいいですね。

    こっちのポケモンのキャラクターの名前、日本と違うんですよ!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あかん、まったくわからん。
    男前・女後、女性の歩く後姿に引かれた時は前に回らないようにしている。私は男前に自信がないので、背中で勝負だ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    Happy Familyさん
    >クックック!
    >たとえがいいですね。

    >こっちのポケモンのキャラクターの名前、日本と違うんですよ!
    -----
    でしょう!?

    来年1月にグアムに行ったら、英語のポケモン図鑑を買おうとひそかに思っているのです。

    楽しみー。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >あかん、まったくわからん。

    私も少しは知っていますが、300数種類はとてもとても覚えられません。(^^ゞ

    >男前・女後、女性の歩く後姿に引かれた時は前に回らないようにしている。私は男前に自信がないので、背中で勝負だ。
    -----
    私も生き様で勝負できるようになりたいなあ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ホント流行ってますね~、お大事に!
    せっかくの雪、あそべるといいね~

    ポケモン表現できちんと返せるってすごいですね~♪

  8. SECRET: 0
    PASS:
    子供の発想はすごいなー。
    対応できるモアイさんもすごい。
    私も勉強しなきゃ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ユキさん
    >ホント流行ってますね~、お大事に!
    >せっかくの雪、あそべるといいね~

    関東は雪のようですね。
    大阪はさっぱりです。(T_T)
    次男はインフルエンザではなく、今日は元気そうでした。

    >ポケモン表現できちんと返せるってすごいですね~♪
    -----
    それぞれに気に入ってるタイプがあるのだと思います。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ビクアムさん
    >子供の発想はすごいなー。
    >対応できるモアイさんもすごい。
    >私も勉強しなきゃ。
    -----
    ポケモン大百科お勧めですよ。
    次男も覚えたての字で読めるのが嬉しい様子で良く読んでいます。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル