【ガーガー言うな】 No.390

【ガーガー言うな】

“ウー、ガー、ウー。”

本日の長男はご機嫌斜めな様子です。

“ウー、ガー、ウー、ウー。”

“そんな事を言ってても何もわからへんねん。

何が気に入らんのか、言葉で言いなさい。”

と言っても、こんな日は聞きません。

どうするべかー。

【ガーガー言うな】 No.390」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あるある。
    うちは、”うーうー”唸ってます。

    モアイさんと一緒で、私も、しっかり言葉で言え!って叱りますが…

    そうすると、余計黙りこくる。

    参りますよね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    パワフル☆パパ!さん
    >あるある。
    >うちは、”うーうー”唸ってます。

    >モアイさんと一緒で、私も、しっかり言葉で言え!って叱りますが…

    >そうすると、余計黙りこくる。

    >参りますよね。
    -----
    不満の原因がわからないですものね。

    不満の原因がわからなければ、対応のしようがないのだよ、子供たち。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    うちもあるある~。体くねくねしながら、う~う~あ~あ~。。
    モアイさんやみなさんのかきこみ読んだらホッとする私。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あっきいは、
    「(甲高い声で)んー、んー、は『大好き』のしるし」
    「ちょっと嫌いなときは(低い声で)ん”ー、ん”-」
    と言ってます。
    「ん”-」のときはこちらで原因を考えて対処してます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    う~ん、、、、

    モアイさん、イライラする事ってありますか?
    そんなとき誰かに聞かれて上手く説明できますか?

    親として心配でしょうけど、きっとお兄ちゃんは自分で解決しようと思っているのかも?
    でも上手に出来なくて、ウー、ガー唸っているのかも?

    そんなとき私は、待ってますそばにいた方が良いようなら黙ってそばにいます。

    だっこしても嫌がらないようなら黙ってだっこします。

    話を聞いてあげるのではなく、話し始めるのを待ちます。

    それは、今日ではなく3日後かもしれません。

    この役目はもしかして、ママさんかもしれません。

    お兄ちゃんと2人だけで食事をしても良いかもね?

    生意気言ってごめんなさい、でもゆ~くり子育てしていきましょ~(^0^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん
    >うちもあるある~。体くねくねしながら、う~う~あ~あ~。。
    >モアイさんやみなさんのかきこみ読んだらホッとする私。
    -----
    お役に立てて嬉しいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >あっきいは、
    >「(甲高い声で)んー、んー、は『大好き』のしるし」
    >「ちょっと嫌いなときは(低い声で)ん”ー、ん”-」
    >と言ってます。
    >「ん”-」のときはこちらで原因を考えて対処してます。
    -----
    うなる声がまた、でかいんだ。
    助けてくれーってアピールしているようにも感じます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    1967ひめさん
    >う~ん、、、、

    >モアイさん、イライラする事ってありますか?

    あります。

    >そんなとき誰かに聞かれて上手く説明できますか?

    できません。

    >親として心配でしょうけど、きっとお兄ちゃんは自分で解決しようと思っているのかも?
    >でも上手に出来なくて、ウー、ガー唸っているのかも?

    そんな気もします。

    >そんなとき私は、待ってますそばにいた方が良いようなら黙ってそばにいます。

    >だっこしても嫌がらないようなら黙ってだっこします。

    >話を聞いてあげるのではなく、話し始めるのを待ちます。

    >それは、今日ではなく3日後かもしれません。

    >この役目はもしかして、ママさんかもしれません。

    >お兄ちゃんと2人だけで食事をしても良いかもね?

    >生意気言ってごめんなさい、でもゆ~くり子育てしていきましょ~(^0^)
    -----
    1967ひめさん、ありがとう。
    そうですよね、あわてて解決しなくてもいいですよね。

    アドバイス、ありがとうございます。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    復活の、ほわほわです。

    うーん・・・
    私も、「口でいいなさい。」って言っちゃうなぁ。

    でも、言えなくて、ぽろぽろ涙をこぼしてると、ぎゅっと抱きしめちゃう・・・

    なんか、力になってあげたいんだけど・・・

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >復活の、ほわほわです。

    >うーん・・・
    >私も、「口でいいなさい。」って言っちゃうなぁ。

    >でも、言えなくて、ぽろぽろ涙をこぼしてると、ぎゅっと抱きしめちゃう・・・

    >なんか、力になってあげたいんだけど・・・
    -----
    復活おめでとう。

    しかし、どこの子供も気持ちを伝えられなくて、ウーガー言っているのね。
    なんか得した氣分です。

    みんな、ありがとうございます。

1967ひめ へ返信する コメントをキャンセル