【脳みそ劇場】 No.282

【脳みそ劇場】

“目をつむって、頭の中にトムとジェリーを出してください。

出た?”

“うん。”

“トムがジェリーを追いかけてくださーい。

追いかけてる?”

“追いかけてる。”

“それからどうなった?”

“ジェリーが壁の小さい穴に逃げて、トムが壁にぶつかった。”
“ジェリーが天井までのぼっていった。”

“今度はジェリーがトムを追いかけてくださーい。”

“ウゲゲゲ。”
“クックックッ。”

楽しそうだねえ。

頭の中をトムとジェリーが駆け回っているよ。

【脳みそ劇場】 No.282」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    この会話って「寝る前話」だったのですね。
    最初は、向かい合って座っている状態で話しているのかと思ってしまいました。

     「よく落ち着いて話せるなぁ~(感心・・・)」

    なんて。。。

    それが、寝る前だってわかって納得。

    テレビじゃなく、本(絵本)じゃなくて、
    自分の頭の中に描かれるって、すごくいいですね!
    自分の好きに思い描くというか想像できて、
    なんだかすごく楽しそうです。

      > "ウゲゲゲ。"
      > "クックックッ。"

    ってなるのが わかるような気がします。(^_^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    junsan914さん
    >この会話って「寝る前話」だったのですね。
    >最初は、向かい合って座っている状態で話しているのかと思ってしまいました。

    > 「よく落ち着いて話せるなぁ~(感心・・・)」

    >なんて。。。

    >それが、寝る前だってわかって納得。

    日中は仕事をしているのでどうしても、風呂、寝る前に話をすることが多くなります。

    >テレビじゃなく、本(絵本)じゃなくて、
    >自分の頭の中に描かれるって、すごくいいですね!
    >自分の好きに思い描くというか想像できて、
    >なんだかすごく楽しそうです。

    >  > "ウゲゲゲ。"
    >  > "クックックッ。"

    >ってなるのが わかるような気がします。(^_^)
    -----
    話をしていると、想像した時点で勝手に動き出しているらしい。

    嫁さんなど、本を読んでいると頭の中で本の通りに動くらしいです。

    私もスポーツや旅行の計画を立てるときは勝手に動いているかな。(^_^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おお、これは・・・。
    子どものうちはみんな脳みそ劇場観てるのね。
    こうやって鍛えておけば、大人になっても見続けられるようになるんですよ、きっと。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >ああなって、こうなって、想像すると面白いですね。
    -----
    始めのネタ振りだけしてやると、後は勝手にやっています。
    けど寝る前にやると寝れないかもしれないなあ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >おお、これは・・・。
    >子どものうちはみんな脳みそ劇場観てるのね。
    >こうやって鍛えておけば、大人になっても見続けられるようになるんですよ、きっと。
    -----
    以前のかなにゃんさんの日記がネタ元です。
    ありがとうございます。

    結構楽しめるようです。
    長男と嫁さんは同じレベルで楽しんでいる様子だな。

    恐竜などは声も出しているらしいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しそうですね。

    我が家は今、寝る前はハリポタの読み聞かせです。
    週3回くらい私が読んでいます♪

  7. SECRET: 0
    PASS:
    kazuyam7さん
    >いつも楽しそうですね。

    >我が家は今、寝る前はハリポタの読み聞かせです。
    >週3回くらい私が読んでいます♪
    -----
    そうそう、ハリポタ。
    嫁さんの頭の中でだんだんやんちゃに育っていって、
    いつもにやけながら読んでいます。(^_^;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    夫婦でテープ聞きながら毎晩寝ます。

    原書の英語バージョンです!(自慢)

    こどももいっしょに英語のテープで
    ドキドキできたら、きっと楽しいね~♪

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ユキさん
    >夫婦でテープ聞きながら毎晩寝ます。

    >原書の英語バージョンです!(自慢)

    >こどももいっしょに英語のテープで
    >ドキドキできたら、きっと楽しいね~♪
    -----
    私が、必死についていかなくては、・・・。

    鍛えられルー。

ユキ へ返信する コメントをキャンセル