【出たって言ったら来てや】 No.283

【出たって言ったら来てや】

“おとうさん、でたっていったらきてや。”

これを読んでピンと来た人、握手しましょう。

きっと、子供さんは同世代です。(^_^)

次男がトイレ(大)に行くと、必ず呼び出されます。

子供達がデカくなって、生意気になって来た時に、

こんな時期もあったんだよ、と教えたらなあかんなあ。

子供を産んだからには子供の尻を拭く覚悟はあるけれど、しっかり頼みますよ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【出たって言ったら来てや】 No.283」への20件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あるある!ピンときましたよ♪

    私は、毎日出動してます。

    私が来ないと、いつまでも”でたー!”って叫んでおります。

    ふーっ。 しかし臭いな。 誰に似たの?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    握手しにきました。

    うちの次男が、いま、まさにそうなんです。

    最中にいられるとイヤみたいなんですが、
    出ると、呼んで見せたがります・・・。

    パパじゃないけど、ほんと、

    くっさ~・・・。

    ぷっぷっぷ。
    相方似。(と決め付けて・・・)

    し~ゆ~ (ToT)/~~~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    そんな頃もあったなぁ。(笑)

    ホント、最中に側にいるといやがるのに、
    呼んだらすぐに来てって感じなので、
    困ったもんです。

    ・・・いつの間にか呼ばなくなったなぁ。。=^-^=♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして~<(_ _)>
    私も、今日の話にピンと来た内の一人です^^
    我が家の長女もやっぱり、出たらすかさず
    「ママァ~~~っ!!!!!」と大音量で
    叫びます☆

    なぜかこの所一日2~3回大をするので
    叫び声も何度も聞く事になります^^;

  5. SECRET: 0
    PASS:
    遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました!
    pcが壊れてまして、メールの設定がやっと終わりまとめて読ませていただきました^^いつもありがとうございます。

    この間までうちも同じ状態だったのに、早くもだ~れも呼んでくれなくなりました。そうなると、ちょっぴり寂しかったりもしますね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    パチ!パチ!パチ!パチ!

    うちは指名制でおかあさ~んで~た~~~~
    の時と おとうさ~んで~た~~~
    おばあちゃ~んで~た~

    の3パターンが有ります、3番目がトイレに行くと(主に食事中)みんな自分の存在を忍びの様に消して居ます。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    わかります、わかります。

    でも、来年から1年生なので、そろそろ自分で拭いて欲しいのですが・・・。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    よそもそうだったのか!!
    うちは「うんちするから本読んでーっ」ときます。
    「忙しいからー」なんて言っていかないと、終わった後に「元気なバナナうんちだよーっ。早く見てーっ」

    いつまでトイレにつきあわせてくれるのかしらん。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    うちの長男、もうすぐ4歳もそうです。

    パパがいるときは、パパにお呼びがかかります。^^;

  10. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >私は、毎日出動してます。

    ご苦労様です。

    >私が来ないと、いつまでも”でたー!”って叫んでおります。

    >ふーっ。 しかし臭いな。 誰に似たの?
    -----
    元気そうで何より。
    元気さがよく伝わってきます。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    おかやんさん
    >握手しにきました。

    >うちの次男が、いま、まさにそうなんです。

    >最中にいられるとイヤみたいなんですが、
    >出ると、呼んで見せたがります・・・。

    うんちを見て、健康診断かな。

    >パパじゃないけど、ほんと、

    >くっさ~・・・。

    >ぷっぷっぷ。
    >相方似。(と決め付けて・・・)

    >し~ゆ~ (ToT)/~~~
    -----
    ありがとう。(ToT)/~~~
    #しかしなんで泣く!?

  12. SECRET: 0
    PASS:
    junsan914さん
    >そんな頃もあったなぁ。(笑)

    >ホント、最中に側にいるといやがるのに、
    >呼んだらすぐに来てって感じなので、
    >困ったもんです。

    上のおかやんと同じこと言っている。
    うちもそうなのかな。
    観察開始だ。

    >・・・いつの間にか呼ばなくなったなぁ。。=^-^=♪
    -----
    そういう時期が来るのですね。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    すまいるさん
    >はじめまして~<(_ _)>

    すまいるさん、こちらそこはじめまして。
    書きこみに来てくれてありがとうございます。

    >私も、今日の話にピンと来た内の一人です^^
    >我が家の長女もやっぱり、出たらすかさず
    >「ママァ~~~っ!!!!!」と大音量で
    >叫びます☆

    >なぜかこの所一日2~3回大をするので
    >叫び声も何度も聞く事になります^^;
    -----
    快便の気持ち良さが伝わってきますね。

    これからもよろしくお願いします。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    88はっちゃんさん
    >うちは「仕上げふきしてー」です。
    -----
    こんにちは、ご無沙汰しています。

    どこの家でも言っているのね。(^_^;)

  15. SECRET: 0
    PASS:
    ねりあめさん
    >遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました!

    ありがとうございます。

    >pcが壊れてまして、メールの設定がやっと終わりまとめて読ませていただきました^^いつもありがとうございます。

    PC大丈夫ですか。バックアップとっておいてくださいね。

    >この間までうちも同じ状態だったのに、早くもだ~れも呼んでくれなくなりました。そうなると、ちょっぴり寂しかったりもしますね。
    -----
    なるほど、そんな時期が来るのですね。
    我がメルマガで少し前を懐かしんでください。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    1967ひめさん
    >パチ!パチ!パチ!パチ!

    >うちは指名制でおかあさ~んで~た~~~~
    >の時と おとうさ~んで~た~~~
    >おばあちゃ~んで~た~

    >の3パターンが有ります、3番目がトイレに行くと(主に食事中)みんな自分の存在を忍びの様に消して居ます。
    -----
    嫁さん曰く、食事をすると腸が動くからトイレに行きたくなりやすい、らしい。
    なるほどね。

    しかし、気配を消しても呼ぶ人を決めているのでは(^_^;)

  17. SECRET: 0
    PASS:
    豆店長さん
    >わかります、わかります。

    >でも、来年から1年生なので、そろそろ自分で拭いて欲しいのですが・・・。
    -----
    豆店長さん、ご無沙汰しています。
    その節はお世話になりました。

    1年生か、長男はいつから言わなくなったのかな。
    気にしていないと、全く覚えていませんね。(^_^;)

  18. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >よそもそうだったのか!!
    >うちは「うんちするから本読んでーっ」ときます。
    >「忙しいからー」なんて言っていかないと、終わった後に「元気なバナナうんちだよーっ。早く見てーっ」

    >いつまでトイレにつきあわせてくれるのかしらん。
    -----
    いえーい、世の中に問うてみるものですね。
    みなさん、色々な意見をありがとう。

  19. SECRET: 0
    PASS:
    ツイてるパパさん
    >はじめまして。
    >うちの長男、もうすぐ4歳もそうです。

    >パパがいるときは、パパにお呼びがかかります。^^;
    -----
    いいことです。
    3人兄弟すくすく育ってね。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル