【使い方教えたろか】 No.284

【使い方教えたろか】

“おとうさん、このゲームのつかいかたおしえたろか。”

“おう、教えて。”

“でんげんをいれて、ゲームをえらんで、これでスタート!!”

#スタートボタンの押し方のかっこいいこと!!

“こうやってな、3つのあなにボールをいれるねん。”

“そうか、ほー。”

“やってみぃ。”

“こうか?”

“そうそう、うまいやん。”

親切と自慢がごちゃ混ぜになったこの雰囲気

こんな感じのお子さんに出会ったことはありますか?

私はさっき、氣が付きました。

“スネオモード”と名付けよう。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【使い方教えたろか】 No.284」への18件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    家には、テレビゲーム等の類がありません。

    私が、小さい頃、のめりこみすぎてしまい
    目を悪くしたからなんです。

    でも…子供たち、欲しそうです。
    めっちゃ欲しそうです。
    学校や、幼稚園でその話題になるそうです。

    お友達の家に遊びに行っても、使い方すら分からない。。

    ちょっと、かわいそうかな。
    どうしよっかな。。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    得意になって教えてくれますね(^^ゞ
    そしてこっちは黙ってご教授願うと。(笑)

    昨日の日記読んだらうちの「くさい話」も書きたくなりました。あはは。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >家には、テレビゲーム等の類がありません。

    うちもありません。

    >私が、小さい頃、のめりこみすぎてしまい
    >目を悪くしたからなんです。

    私の実家にもありませんでした。

    >でも…子供たち、欲しそうです。
    >めっちゃ欲しそうです。
    >学校や、幼稚園でその話題になるそうです。

    >お友達の家に遊びに行っても、使い方すら分からない。。

    今のゲームは難しそうだからなあ。
    昔は、テニスとか、サッカーとか見ればできたけど。

    >ちょっと、かわいそうかな。
    >どうしよっかな。。
    -----
    セッキーさんが決めちゃえ。
    うちは今のところ、買う予定はありません。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    凡天丸さん
    >得意になって教えてくれますね(^^ゞ
    >そしてこっちは黙ってご教授願うと。(笑)

    坊ちゃんの得意げな顔が目に浮かぶ、・・・。

    >昨日の日記読んだらうちの「くさい話」も書きたくなりました。あはは。
    -----
    よし、今から行きます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ありますね、スネオモード。
    我が子のまわりにもたくさんいますよ♪

    >家の中でも愛知万博の話が出始めました。
    >長男も楽しみなようすです。
    >しかし、きっと私が一番楽しみなのだと思います。

    お越しの際は一声かけてくださいね。
    万博会場は近くですから♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    思わず、膝を叩きました。

    スネオモード。

    ぷっぷっぷ。

    うちには、あらゆるゲームが揃ってますが、
    誰もやりませんの・・・。

    太鼓の達人の、太鼓もポツン・・・。

    たま~におかやんがドンドンっ!

    さ、さみし・・・。

    (ゲーセン行くとやりたがるくせにっ!)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    スネオモードなかなか良いネーミングで!

    家の1番目はのびたモードかな?

    そしてお婆ちゃんがドラえもんモード?

  8. SECRET: 0
    PASS:
    スネオモードって。。。(爆笑)

    ほんとモアイさん、天才ですよね~!
    (つくづく感心)

    スネオモード引き出すには、
    最っ高の人間関係が必要なんです。
    こころを全開にしてくれてる証拠!!

    ず~っと、スネオingさせてれば、
    なんでもどんどこ上手になりまっせ♪
    (レッスンでよく使いました、その手)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    kazuyam7さん
    >ありますね、スネオモード。
    >我が子のまわりにもたくさんいますよ♪

    得意げですよね。
    自慢げな顔が目に浮かびます。(^_^)

    >>家の中でも愛知万博の話が出始めました。
    >>長男も楽しみなようすです。
    >>しかし、きっと私が一番楽しみなのだと思います。

    >お越しの際は一声かけてくださいね。
    >万博会場は近くですから♪
    -----
    kazuyam7さんに会えるかな。
    小太郎君とうちの子供たちはきっと相性良いと思います。

    楽しみー。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    おかやんさん
    >思わず、膝を叩きました。

    >スネオモード。

    やりぃ、と思う瞬間。

    何かが頭に降りてきますよね。
    帰りの電車で氣が付いたのです。(^^ゞ

  11. SECRET: 0
    PASS:
    1967ひめさん
    >スネオモードなかなか良いネーミングで!

    ありがとうございます。

    >家の1番目はのびたモードかな?

    ゆっくりしているのかな。
    おばあちゃんをあてにしているのかな。

    >そしてお婆ちゃんがドラえもんモード?
    -----
    きっといい味出しているのだと思います。(^_^)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ユキさん
    >スネオモードって。。。(爆笑)

    >ほんとモアイさん、天才ですよね~!
    >(つくづく感心)

    いぇーい!嬉しいです。
    ありがとうございます。

    >スネオモード引き出すには、
    >最っ高の人間関係が必要なんです。
    >こころを全開にしてくれてる証拠!!

    >ず~っと、スネオingさせてれば、
    >なんでもどんどこ上手になりまっせ♪
    >(レッスンでよく使いました、その手)
    -----
    了解しました。
    スネオモード継続させます。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    こんな子供ってうちの子です。得意満面を見ているとこっちまで楽しくなります。こっちはできない・知らない方が落胆を見ずに済みます。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >「スネオモード」ですか?!
    >いいネーミングだわっ。
    >使わせていただきます。
    -----
    どうぞ、どうぞ。

    よろしくお願いします。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >こんな子供ってうちの子です。得意満面を見ているとこっちまで楽しくなります。こっちはできない・知らない方が落胆を見ずに済みます。
    -----
    その様子ですね。
    私も感じを掴んできました。

    のりまきターボさん流で進めます。
    ありがとうございます。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    モアイさん、発想がすばらしい!!

    正しく、うちの子も「そんな感じの子」です。
    そんな風にみると、おもしろいですね。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    きょんさん
    >モアイさん、発想がすばらしい!!

    ありがとうございます。
    嬉しいです。

    >正しく、うちの子も「そんな感じの子」です。
    >そんな風にみると、おもしろいですね。
    -----
    溌剌としている感じでしょうか。
    さて明日はお休み、何をして遊ぼうかな。

かなにゃん3728 へ返信する コメントをキャンセル