【子供英語】 No.285

【子供英語】

“おとうさん、わにって英語でなんて言うか知ってる。”

“なにやろ。”

“ァアリゲーター っていうねん。”

私は、この時の発音にビックリしました。

私など足元にも及ばない本物英語という感じだったのです。

新婚旅行でアメリカに行った時にもきっかけがありました。

嫁さんは”英語わからん。”と言っている割に、
私より数段も良く聞き取れているのです。

私は”えっ、えっ。”て何度も聞き返しているのに。

聞くと、小さい時に英語を習っていたそうです。

現在は二人まとめて、ココパッドで英語に親しんでいます。

ついでに私も英語に磨きをかけているよ。(^_^;)








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【子供英語】 No.285」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    「そんなキレイに教えてねーよっ!」って(笑)

    “まんま”入れちゃうんですよね~、ホント尊敬します♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    小さい子は耳から入るから発音がネイティブになるんですね。子供が英語に通い始めて、寝言まで英語になり、日本語も英語的な発音になっちゃう?てなことは全くなく、ビックリしました。いいですね英語。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    モアっち。

    ありがとうね。

    同じ年だなんて、照れるわ・・・。

    (なんでやねん!)

    し~ゆ~ (ToT)/~~~

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ユキさん
    >「そんなキレイに教えてねーよっ!」って(笑)

    聞くと、衝撃が走りますよね。

    >“まんま”入れちゃうんですよね~、ホント尊敬します♪
    -----
    そのままで進めよー。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >小さい子は耳から入るから発音がネイティブになるんですね。子供が英語に通い始めて、寝言まで英語になり、日本語も英語的な発音になっちゃう?てなことは全くなく、ビックリしました。いいですね英語。
    -----
    いいですね、英語。
    私もついていきます、って感じです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    おかやんさん

    おかやんさんのブログのトラックバックが私のばかりですこし申し訳ないと思います。

    しかし、
    これからもよろしくね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    子供の話す英語を家のお爺ちゃんは聞き取れません!やっぱり小さい内に耳だけでも育てた方が良いのかな?

    うちの子は猫語と犬語も解るようですよ~

    ちなみに1番目、英検の時ヒアリングはパーフェクトでした。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    韓国在住!
    長男ごんちゃん(4歳)の発音は韓国語、英語、日本語全てきれいです。
    語学はこどものうちですね。
    でも環境が変わると忘れるのも早いそうです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    1967ひめさん
    >子供の話す英語を家のお爺ちゃんは聞き取れません!やっぱり小さい内に耳だけでも育てた方が良いのかな?

    そうですね。嫁さん子供を見ててそう思います。

    >うちの子は猫語と犬語も解るようですよ~

    これも子供の時から接してきた賜物かな。

    >ちなみに1番目、英検の時ヒアリングはパーフェクトでした。
    -----
    これは、継続+努力の賜物です。
    おめでとう、とお伝えください。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ツイてるパパさん
    >韓国在住!
    >長男ごんちゃん(4歳)の発音は韓国語、英語、日本語全てきれいです。
    >語学はこどものうちですね。
    >でも環境が変わると忘れるのも早いそうです。
    -----
    いや、私が感じるには、
    大人が無理やり勉強したのではなく
    子供のうちから身につけたものは
    水泳、自転車のように身体で覚えているので必要な時にきっと出てくる、と思います。

    嫁さんを見てて、そう思います。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    実は昨日、娘とデートしていましたら、
    英語で話しかけられたんです。

    私は勿論、英語は出来ません。
    でも、娘は、外人講師の下、週二回行っているはずなのに…

    ちょっと、恥ずかしくなっちゃったみたいです。

    デカレンジャーショーの整理券をもらうために並んでいたのですが、

    仕方ないので、私、一生懸命答えました。

    デカゥレンジャーショーォ。。
    ヒーロー、ショーォォ。。

    参りました。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >実は昨日、娘とデートしていましたら、
    >英語で話しかけられたんです。

    >私は勿論、英語は出来ません。
    >でも、娘は、外人講師の下、週二回行っているはずなのに…

    >ちょっと、恥ずかしくなっちゃったみたいです。

    >デカレンジャーショーの整理券をもらうために並んでいたのですが、

    >仕方ないので、私、一生懸命答えました。

    >デカゥレンジャーショーォ。。
    >ヒーロー、ショーォォ。。

    >参りました。
    -----
    娘さん、親父かっこいい、と思えたかな。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル