【確認してみ】 No.373

【確認してみ】

長男が宿題をやっているのを覗いてみたら、

 くじに”合”たる

と書いています。

“これ、確認してみ。”

とチェックを入れると

 くじに”当”たる

に変わっていました。

本人も なんかおかしいなあ、と思っているのだと思います。

間違いを指摘しても絶対反発するし、

我ながら良い声かけだったと 自己満足 しています。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【確認してみ】 No.373」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あるある。男の子って。っつーか、男性はみなそうかもしれませんよね。がちんこで、真正面からぶつかっていくと、それを跳ね返そうとしちゃう。

    僕がそうです。

    いなしのモアイさん。最高です!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >あるある。男の子って。っつーか、男性はみなそうかもしれませんよね。がちんこで、真正面からぶつかっていくと、それを跳ね返そうとしちゃう。

    >僕がそうです。

    >いなしのモアイさん。最高です!
    -----
    "これじゃくじも当たらんやろ。"

    って言ったら

    "そうやな。"

    と言っていました。

    うまく転がったぜい。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    わかる気がする・・・
    頭から、「間違ってる」って言われると、やる気も失せるっいうか・・・

    『いい助言』ですよ。
    本人も、「なんか変なんだけど・・・」って思ってたはずだし。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >わかる気がする・・・
    >頭から、「間違ってる」って言われると、やる気も失せるっいうか・・・

    >『いい助言』ですよ。
    >本人も、「なんか変なんだけど・・・」って思ってたはずだし。
    -----
    ピタッてこない時はわかりますものね。
    そんな時はたいがい間違っている。(^^ゞ

  5. SECRET: 0
    PASS:
    子供も大人も指摘されても、素直になれない時がある。

    モアイさんのお話にいつも賛成していますが、でも本当にそう思います。

    モアイさん、ありがとう。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ビクアムさん
    >子供も大人も指摘されても、素直になれない時がある。

    あります、あります。

    >モアイさんのお話にいつも賛成していますが、でも本当にそう思います。

    >モアイさん、ありがとう。
    -----
    こちらこそ、いつも書きこんでくれてありがとうございます。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル