【親の悩み所】 No.374

【親の悩み所】

“おーい、洗濯物干すの手伝ってくれるか。”

“ああ、宿題するわ。”

“そうか。”

私も、この手をよく使ったなあ。

気楽に言っていたけど、

親になって子供に言われると、ちょっと フクザツ。

【親の悩み所】 No.374」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >感心します♪

    >洗濯物まで干しちゃう、モアイさんを。

    >いや~、世の中の旦那の鑑ですね♪
    -----
    洗濯物ぐらいなんでもないっすよ、って

    私の洗濯物が一番多かったりする。(^^ゞ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ぎゃはは~!!!!!
    分かります~!!!!

    そうですよね、子供の時、使ってました。
    何かを手伝えって言われると、
    勉強を持ち出せば逃げられる!!!(笑)

    子どもも同じ道を歩くんですよね。

    あ、、、でもやっぱ、言われたら、ちょっと複雑~!!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ぷぷぷっ。私は、「ちょっと、トイレ行ってくる」と言っていました。
    手伝うけど、すぐには取り掛からない・・・

    なんか、息子くんの気持ち、わかる気がするなぁ。
    でも、みぃが同じこと言ったら、余計な一言掛けちゃいそうだなぁ・・・

  4. SECRET: 0
    PASS:
    昔、子供の頃 親に「勉強しろ」と言われ、なら「お手伝いする」なんて言ったら怒られた事を思い出しました。
    昔からオバカです。

    今、モアイさんのように子供に言われると、「なかなかやるじゃねーか」と感心してます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ハイホー2125さん
    >ぎゃはは~!!!!!
    >分かります~!!!!

    >そうですよね、子供の時、使ってました。
    >何かを手伝えって言われると、
    >勉強を持ち出せば逃げられる!!!(笑)

    >子どもも同じ道を歩くんですよね。

    >あ、、、でもやっぱ、言われたら、ちょっと複雑~!!!
    -----
    で、ちょっと覗いたら、マンガを読んでいたりする。

    クー、と思います。
    #この道も私が通ってきた道だが、・・・。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >ぷぷぷっ。私は、「ちょっと、トイレ行ってくる」と言っていました。
    >手伝うけど、すぐには取り掛からない・・・

    >なんか、息子くんの気持ち、わかる気がするなぁ。
    >でも、みぃが同じこと言ったら、余計な一言掛けちゃいそうだなぁ・・・
    -----
    たまには、
    "手伝おうか。"
    と言ってくる日もあるし、
    いろいろあって、よしとしましょう。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ビクアムさん
    >昔、子供の頃 親に「勉強しろ」と言われ、なら「お手伝いする」なんて言ったら怒られた事を思い出しました。
    >昔からオバカです。

    >今、モアイさんのように子供に言われると、「なかなかやるじゃねーか」と感心してます。
    -----
    親の思い通りにならないことに少しいらつく氣持ちと、
    子供の成長を感じる氣持ちと、いろいろな感情が入り混じります。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル