【セロテープ>のり】 No.287

【セロテープ>のり】

“おとうさん、セロテープとって。”

うちの次男は、工作する時は、まずセロテープで貼りつけようとします。

適材適所、という言葉があるだろう。と思うのですが

まあ、まだ小さいからな、と自分に言い聞かせます。

しかし、よく考えると、私も子供の頃は

“のりよりセロテープがえらい。”

と、なぜか思っていました。

小さな子はみんなそう思っているのかな。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【セロテープ>のり】 No.287」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私、セロテープを使った記憶がないんですよね。
    常に、のりだったきがします。

    我が家には、セロテープは、高級品だったのかもしれません。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >私、セロテープを使った記憶がないんですよね。
    >常に、のりだったきがします。

    >我が家には、セロテープは、高級品だったのかもしれません。
    -----
    わたしも
    "ここはのりでしょう。"
    と注意されたような印象があります。

    きっと、セロテープは高級品だったのですよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    長男4歳もセロテープが大好きです。
    最近はスコッチテープですね。
    付録の仮面ライダーのお面の修理、本の修理にと大活躍です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ツイてるパパさん
    >長男4歳もセロテープが大好きです。
    >最近はスコッチテープですね。
    >付録の仮面ライダーのお面の修理、本の修理にと大活躍です。
    -----
    出しとくとすぐになくなってしまうので、
    台所の奥に隠してあります。

    呼ばないと出てきません。(^^ゞ

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりよりテープが気取ってる!
    そう思ってましたね、こどもの頃。

    なんでだろ?

    買えなかったからかも。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    セロテープの方が偉いです。きっと。
    私も我が子もみんなセロテープ派でした。時々先生から「のりを使って」と注意されるのですが、でもセロテープの方がすぐくっつくから偉いです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    うちも一瞬木工用ボンドでしたが、今はセロテープでーす。
    ん?もしかしてボンドが切れたのかな。
    確認します。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    家の4歳も手紙を書いて(ほとんど絵だが)小さくたたんでセロテープで付けて私にくれるのだが、、、、
     
     開ける時紙が破けると怒るの~
    しかもすんごくしっかり付けてあるの~~~(シクシク

     べたべたしなくて使いやすいんじゃないかな?

  9. SECRET: 0
    PASS:
    おかやんさん
    >のりよりテープが気取ってる!
    >そう思ってましたね、こどもの頃。

    一緒ですね。さすが同世代!?

    >なんでだろ?

    >買えなかったからかも。
    -----
    透明で貼っても下が見えるところがかっこよかったのかな。
    なんか、かっこいい雰囲気も漂わせていたのだと思います。(^_^)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >セロテープの方が偉いです。きっと。
    >私も我が子もみんなセロテープ派でした。時々先生から「のりを使って」と注意されるのですが、でもセロテープの方がすぐくっつくから偉いです。
    -----
    確かに、すぐくっつくのもえらいなあ。
    のりは乾かさなくてはいけないですものね。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >うちも一瞬木工用ボンドでしたが、今はセロテープでーす。
    >ん?もしかしてボンドが切れたのかな。
    >確認します。
    -----
    そういえば、児童館でホットボンドというものがありました。
    ガンの先から熱せられて出てくる。
    これはすぐ乾き、すぐ付く。

    熱いのに氣をつける必要がありますが、・・・。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    1967ひめさん
    >家の4歳も手紙を書いて(ほとんど絵だが)小さくたたんでセロテープで付けて私にくれるのだが、、、、
    > 
    > 開ける時紙が破けると怒るの~
    >しかもすんごくしっかり付けてあるの~~~(シクシク

    > べたべたしなくて使いやすいんじゃないかな?
    -----
    セロテープは多く付け過ぎてべたべたする事もないし、さすがセロテープ。

    しかし、この画面をのり屋さんがみてて、セロテープよりも子供にアピールするようなのりを作ってくれたら、楽しいなあ。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル