【群馬県に出張】 No.995

【群馬県に出張】

“明日から群馬県に出張や。”

“ちょっと待ってな。”

“どうしたん。”

 パラパラパラ。

“お土産は、こんにゃくにだるまな。”

“なんでや。”

“群馬県の特産品やねん。”

“わかった、氣にしとくわ。”

ちなみに、その本によると

大阪の特産品は

 たこ焼きとお好み焼きだそうです。

その姿勢、なかなか良いと思うぞ。

感謝の勝手告知です。ありがとうございます。

●お知らせ●かめわざワークショップ

●京都●12月21日(木)13時~19時15分
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P41032313

●大阪●12月22日(金)18時30分~21時
http://www.formpro.jp/form.php?fid=6926

●詳細は、http://plaza.rakuten.co.jp/kaishinjuku/diary/200612010000/

身体がいろいろな事を教えてくれますよ。

お風呂実験室 その1 ”ペットボトル逆さま実験” 答え

クリックアンケートありがとうございます。
お風呂で実験していただけましたか。

実験してみると、ペットボトルの部分から泡が発生します。

原理は4年生の理科で習うので、

長男はわかっていますが、

次男は今のところ頭の中に???がたくさんあるようです。

泡ができるときに音もなるので

何かと楽しいです。

まだ実験していない方は、一度試してみて下さい。

楽しいよ。

またしても、明日は休みをいただくと思います。
よろしくお願いします。

いつもありがとうございます。

【群馬県に出張】 No.995」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >出張、お疲れさまです。
    >お気をつけてお出かけください。
    -----
    寒いのだろうな。
    今日始めてコートを着て出社しました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 出先での特産物は、子供の社会勉強になります。
    -----
    なぜ、こんにゃく、だるまなのか、
    いわれを確認していきます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、先日ブログで紹介させていただいた「毎日の生活を楽しく」のめぐみです。
    群馬へ出張とのこと、群馬在住なのでお待ちしています!
    こんにゃく、だるま、確かに確かに・・・
    だるまをおみやげにしても実用性にかけると思いますが(^-^〃)
    下仁田ネギもおすすめですよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    行ってらっしゃい!お気をつけて。

    こんにゃくにだるまって、その名の通り、こんにゃく?
    特産品とは言え、おみやげに指定するとは、渋いぞ、お兄ちゃん。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ap_momoさん
    >こんにちは、先日ブログで紹介させていただいた「毎日の生活を楽しく」のめぐみです。
    >群馬へ出張とのこと、群馬在住なのでお待ちしています!
    >こんにゃく、だるま、確かに確かに・・・
    >だるまをおみやげにしても実用性にかけると思いますが(^-^〃)
    >下仁田ネギもおすすめですよ。
    -----
    今日は暖かかったのかな。

    前橋駅前のかけ流し天然温泉に入ってきました。
    気持ちよかったです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >そんな本があるんですね☆
    >興味津々です(^-^)
    -----
    チャレンジ4年生に載っているようです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >行ってらっしゃい!お気をつけて。

    >こんにゃくにだるまって、その名の通り、こんにゃく?
    >特産品とは言え、おみやげに指定するとは、渋いぞ、お兄ちゃん。
    -----
    明日買う暇あるかな。

    ちゃっちゃと仕事を片付けよう。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル