【クリスマスツリー No.2】 No.1006

【クリスマスツリー No.2】

“こんなにクリスマスツリーって、小さかったっけ。”

“なんか、小さいなあ。”

毎年同じ事を言っとるなあ、

と思いながら息子達を見ていました。

 君達の言っている事は本当で

  背が伸びることによって、

   ツリーは相対的に小さくなっているのさ。

お風呂実験室 その4 ”コップに大きい蓋をしてひっくり返す実験”

1、コップ内に水を半分入れます。

2、プラスチックの大きい板をのせて蓋をします。

3、ひっくり返すとどうなるでしょう。

 やっぱり水は、こぼれないのだ。

4、これを90度、横に向けると、どうなるかな。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆コップに水が半分入った状態で大きな蓋をして下に向けると、
 水はこぼれません。
 それを90度横に向けると、どうなる?!

◆水は、こぼれる。
http://clickenquete.com/a/a.php?M0002338Q0018617A1eb89
◆水は、こぼれない。
http://clickenquete.com/a/a.php?M0002338Q0018617A2a940
○結果を見る
http://clickenquete.com/a/r.php?Q0018617C2fed

締切:2006年12月21日18時00分
協力:クリックアンケート http://clickenquete.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【クリスマスツリー No.2】 No.1006」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >ありますよね、そういう事。
    -----
    昨日気がつきました。

     頭の中に電球が点ったよ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 今日は施設調査に出向きますが、ノロウールス
    > の感染・・大きなポイントになりそうです。
    -----
    職場でも大流行です。

    ブルターヌ広場 No.2さんも感染しないように
    十分に気をつけてください。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今年はツリーの飾り付け、全部あっきいに任せました。
    全体的なセンスは・・・ですが、ウサギとコアラの人形を並べて置いて、「二人は結婚して幸せになりました」と言ったのには感心しました(女の子みたい?)。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >今年はツリーの飾り付け、全部あっきいに任せました。
    >全体的なセンスは・・・ですが、ウサギとコアラの人形を並べて置いて、「二人は結婚して幸せになりました」と言ったのには感心しました(女の子みたい?)。
    -----
    幸せな感じでOKです。

    うちのツリーの飾り付けも
    子供達でやりました。

    センス OKだと思います。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >成長☆ばんざいです(^-^)
    -----
    そうですね。

    感謝感謝です。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル