【ケーキ争奪戦】 No.977

【ケーキ争奪戦】

“こっちのほうがでかい。”

“オレも大きい方がいい。”

“じゃあ、じゃんけん。”

“さいしょはグー、じゃんけんホイ。”
“最初はグー、じゃんけんほい。”

“かったー、おおきいほう。”

“う”ーん”

以前なら、

欲しい 欲しくないに関わらず

一番大きなケーキを食べる事ができた親父ですが、

今年からは、無理な様子です。

 次男が幼児→子供になったことで

 子供パワーが二乗になっている事を実感するなあ。

感謝の相互紹介です。ありがとうございます。

カナダの教育、良いなあ。
受験が終わったらすぐに忘れてしまう勉強よりも
重要な事を学んでいると、思うのだな。
http://blog.mag2.com/m/log/0000193372/



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【ケーキ争奪戦】 No.977」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >自分も同様です。
    >へたすると無いかな?^^
    -----
    わかる氣がします。

    お兄ちゃんは中学生だし、
    なんてったって、3乗ですものね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    みんなで食べると、おいしく食べれちゃいますよね。
    まして争奪戦ともなると!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    たあ9474さん
    >みんなで食べると、おいしく食べれちゃいますよね。
    >まして争奪戦ともなると!
    -----
    親に回ってくる分が、ほとんどない。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    つうちゃん2525さん
    >子供同士のジャンケンと思いきや
    >お父さんだったとは・・・・
    >楽しい(^-^)
    -----
    じゃんけんは兄弟で行っていました。

    私はもっぱら観察に回っていたよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    幼児から子供になるって、嬉しいですよね。
    うちも私の分はいつも最後です・・・。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    子どもらしくてうらやましい!

    ケーキ嫌いのあっきいと、こんなバトルを楽しむ日は来るのか・・・・・

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ♪chiko♪さん
    >幼児から子供になるって、嬉しいですよね。
    >うちも私の分はいつも最後です・・・。
    -----
    子供を観察して
    教育の計画を立てたのだなあ、
    と感心します。

    観察が、基本だあね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >子どもらしくてうらやましい!

    >ケーキ嫌いのあっきいと、こんなバトルを楽しむ日は来るのか・・・・・
    -----
    来るかな。

    一人っ子だと来ないような、氣もするなあ。

    けど、外の世界でやっているよね。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル