【一番好きな曜日】 No.980

【一番好きな曜日】

“なあ、おとうさん。 いちばんすきな日って なんよう日かしってる?”

“水曜日か?”

“ううん、ちがう。 木よう日”

“なんで?”

“ならいごとがなくて、ポケモンがあるから。”

次男なりにいろいろ考えているのね、と思いました。

【一番好きな曜日】 No.980」への16件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こどもって、おもしろいですね。
    「一番好きな~・・・は」というフレーズ、
    こどもは好きですよね。

    うちの娘は、一番好きな時間は4時間目の終わり頃と
    言ってました(笑)

    「もうすぐ給食」という気持ちがたまらんとのことです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >ポケモン放送から10年ですが
    >いまだ根強い人気ですね。
    -----
    "ダイアモンド・パール"になって
    新展開ですね。

    長く続いて欲しいものです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    にょろ!さん
    >こどもって、おもしろいですね。
    >「一番好きな~・・・は」というフレーズ、
    >こどもは好きですよね。

    >うちの娘は、一番好きな時間は4時間目の終わり頃と
    >言ってました(笑)

    >「もうすぐ給食」という気持ちがたまらんとのことです。
    -----
    好きなスポーツ教室があるので
    "水曜日"
    と言ってみたのですが、
    子供心もいろいろむつかしいものですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    >日々是好日・・、この文字が浮かんで来ました。
    -----
    今日は雨ですが、
    楽しく学校生活を送っているかな。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >みんな 好きな曜日があるんだろうね☆

    >理由も含めて

    >聞いてみたいなぁ~☆
    -----
    私も聞いてみたいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    次男なりにいろいろ考えているのね、と思いました。
    ・・・・・・・・・・・・

    妻に、ああ、考えがあったんだあ、と、
    時々言います。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    お父さんは何で水曜日と思ったん?
    木曜日は渡る世間は鬼ばかりを見ます。
    ところで御次男さんの習い事は何ですか?
    行きたくないものもあるんだ、

  8. SECRET: 0
    PASS:
    好きなテレビ番組の日・・・とか、なんかいろいろあったなぁ。
    自分が小学生の頃を、ちょっと思い出しました♪

  9. SECRET: 0
    PASS:
    たあ9474さん
    >かわいいですね。
    >すきな曜日!

    >わたしも聞いてみよっと!
    -----
    何曜日でしたか?

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >次男なりにいろいろ考えているのね、と思いました。
    >・・・・・・・・・・・・

    >妻に、ああ、考えがあったんだあ、と、
    >時々言います。
    -----
    私も嫁さんの考えの深さにいつも驚かされます。
     私の考えが浅過ぎるのですけどね。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >お父さんは何で水曜日と思ったん?
    >木曜日は渡る世間は鬼ばかりを見ます。
    >ところで御次男さんの習い事は何ですか?
    >行きたくないものもあるんだ、
    -----
    次男の習い事は
    水曜日:スポーツ教室(跳び箱、鉄棒、マット運動)
    金曜日:スイミング
    土曜日、その他:サッカー
    と、運動系ばかりです。

    話しを聞いてみると
    習い事がいやというわけではなくて
    行くのが面倒臭いようです。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >好きなテレビ番組の日・・・とか、なんかいろいろあったなぁ。
    >自分が小学生の頃を、ちょっと思い出しました♪
    -----
    私は土曜日が好きだったな。

    "8時だよ、全員集合"
    が、たまらなく好きでした。

ほわほわ (-o-) へ返信する コメントをキャンセル