【やる氣の素】 No.981

【やる氣の素】

“ふろあがったら、チャレンジやるわ。 はやくからだあらおう。”

“おう。”

次の12月号が届いており、

我が家のルールで、赤ペンテストを提出しないと開けられないので

えらくやる氣になっています。

“弟君、どこいったん。”

“チャレンジしてる。”

“へーぇ、すごいねー。”

“おかあさんにまるつけしてもらう。”

“赤ペンと一緒にお母さんの所に持って行き。”

“わかった。”

皆の心にランプが灯ったようで、うれし、楽しかったです。

 日頃貯めているから、味わえる感動か?!



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【やる氣の素】 No.981」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >頑張っていますね!
    -----
    頑張っていますよ。

    ありがとうございます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    すばらしいご家族ですね。

    こういうのは、読んでいて、気持ちが、ラクになりますね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >すばらしいご家族ですね。

    >こういうのは、読んでいて、気持ちが、ラクになりますね。
    -----
    私としては
    この世の中、
    良い面に光を当てていく事が大切だと思うのです。

    みんな良いものを持っていますよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    うん うん☆
    毎回 見せてチェック☆
    満点なときの嬉しそうな顔・・・
    私もウレシイです♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >うん うん☆
    >毎回 見せてチェック☆
    >満点なときの嬉しそうな顔・・・
    >私もウレシイです♪
    -----
    今日も風呂上りにがんばってやっていました。

    もうすぐ赤ペンテストだな。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 大人社会も・・花丸しるし・、必要ですね。
    -----
    必要だと思います。

    私はかたつむりの丸が得意です。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    我が家のルールも単純だと集中力がそこに向かいますよネ。真剣になる=楽しい=らく
    「やる気の素」は「味の素」簡単なのだけれども侮れない。それをつラットやりのけてしまうモアイ家のすごさ素晴らしさ。皆さん見習いましょう。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >我が家のルールも単純だと集中力がそこに向かいますよネ。真剣になる=楽しい=らく
    >「やる気の素」は「味の素」簡単なのだけれども侮れない。それをつラットやりのけてしまうモアイ家のすごさ素晴らしさ。皆さん見習いましょう。
    -----
    ほめていただいて光栄です。

    けどね、これを書いてて思ったのです。

    "これは、進研ゼミのわなだ。"

    月末までにその月のテストを出そうね、
    という目標があるのですが、
    20日には次の号を送ってくるのです。

    "これは、進研ゼミのわなだ。"

    子供の心理を付いた良い作戦だと思いました。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    やる気は、周りの雰囲気で作られる部分もあると思います。
    周りのバックアップがあると、やる気もぐぐっと背中を押されるのではないでしょうか・・・

    モアイ家の明るい空気が伝わってきますよ。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >やる気は、周りの雰囲気で作られる部分もあると思います。
    >周りのバックアップがあると、やる気もぐぐっと背中を押されるのではないでしょうか・・・

    >モアイ家の明るい空気が伝わってきますよ。
    -----
    で、兄ちゃんもやる気を出す、と。

    良い事だらけじゃないか。

    良い面を見つけて引っ張り出すとこのようになります。
    という、見本にして欲しいなあ。

エンスト新 へ返信する コメントをキャンセル