【チューブ切断】 No.941

【チューブ切断】

“歯磨き粉を切ってみよう。”

“おお。”

ジョキ、ジョキッ。

“おー!!”

もう絞っても出てこない

歯磨き粉のチューブを切ってみると、

歓声が出るほど残っていました。

 なんでこんなに嬉しいのだろう。

【チューブ切断】 No.941」への20件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    後ろから切ったのですね。
    自分は前から思っているのですが
    ケーキ用の小さな万力のような
    絞り器を使うのも手ではないかと
    思っています・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >後ろから切ったのですね。
    >自分は前から思っているのですが
    >ケーキ用の小さな万力のような
    >絞り器を使うのも手ではないかと
    >思っています・・・
    -----
    歯磨き粉の出口の3cmほど後ろを切りました。
    容器が硬くなっている部分にたくさん残っていますよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >はい☆
    >まだまだ捨てられないです♪
    -----
    日々の節約が大切ですよね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    何でなのでしょうか。

    もう、残ってないと思ったのに、
    残っていたからでしょうか。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    歯磨き粉」ってこのでなくペーストですよネ?
    もうほとんど絞りに絞ってない状態のチューブガ一本ありますので、明日朝やってみます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    たあ9474さん
    >子供はびっくりですね。
    >うちもやってみよう!
    -----
    親もビックリです。

    楽しいよ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 物を大切に使う・。

    > 生活の知恵は、人生の閃きにも結び着く。
    -----
    ですよね。

    この小さな感動が

    閃きの元になると信じます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >何でなのでしょうか。

    >もう、残ってないと思ったのに、
    >残っていたからでしょうか。
    -----
    それも、思いがけない量の多さに驚きます。

    今日9729さんも、機会があれば、是非試してみてください。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >歯磨き粉」ってこのでなくペーストですよネ?
    >もうほとんど絞りに絞ってない状態のチューブガ一本ありますので、明日朝やってみます。
    -----
    日本ハム パリーグ優勝おめでとうございます。

    明日朝の感動は、今日より大きいかも しれません。(^_^;)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ぶーちゃん3867さん
    >なんででしょうね。
    >本質が見えるかも・・・
    -----
    見えないものが見えた時の感動。

     人間もそうなのかもしれませんね。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ちいちゃん0156さん
    >そうそう結構のこっているんですよね~
    >子供ってそういうの好きですよね。
    -----
    まだ私、切ったチューブの歯磨き粉を使っているよ。
    日曜日まで持つな。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    今朝早速やってみましたが、毎日絞りに絞って使っていましたから残念ながら鋏で切っても何も残っていませんでした。今から買いに行ってきます。ご仏壇のローソクもないし、天気が悪く出たくないんだけれども思い切って行って来マース!

  13. SECRET: 0
    PASS:
    アグロ屋ヒロちゃんさん
    >おはようございます。
    >今朝早速やってみましたが、毎日絞りに絞って使っていましたから残念ながら鋏で切っても何も残っていませんでした。今から買いに行ってきます。ご仏壇のローソクもないし、天気が悪く出たくないんだけれども思い切って行って来マース!
    -----
    良い買物はできましたか。

    北海道は寒いのだろうなあ。
    けど、日本シリーズで楽しく熱く燃えてね。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    うちも切ってみました!
    でなくなると振って、を繰り返していたので、
    空っぽでしたよ。
    私が、切ってみよう!って言ったことに驚いていました。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    たあ9474さん
    >うちも切ってみました!
    >でなくなると振って、を繰り返していたので、
    >空っぽでしたよ。
    >私が、切ってみよう!って言ったことに驚いていました。
    -----
    振る技がすごいなあ。

    我が家でも試してみます。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル